You are here:-貧乏だと10年寿命が縮まります【ひとりネット起業成功法74】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 これって何の数字だと思いますか?
 
 
 ・貧乏な人は、10年
 ・独身男性は、8年
 ・喫煙を続ける人は、6年
 ・35%体重増加した人は、6年
 ・独身女性は、4年
 ・夜更かしなど睡眠が不規則な人は、4年
 ・暴飲暴食をしてる人は、4年
 
 
 これは、アメリカのピッツバーグ大学の
 
 バーナード・コーエン教授が発表したデータで、
 
 それぞれが「寿命が縮む年数」を表しています。
 
 
 
 上記の該当するものを現在の自分の年齢に足すと、
 
 健康年齢が分かるというものです。
 
 
 
 例えば、「貧乏」で「独身」で「喫煙」してて「睡眠が不規則」だったら、
 
 10+8+6+4=28年となりますよね。
 
 
 それが、現在40歳の男性の場合だと、40+28で、
 
 健康年齢が68歳になるというわけです。
 
 
 この場合、平均寿命が80歳とすると、あと40年生きれるはずですが、
 
 実際はあと12年になってしまってるんですね。。。
 
 
 
 ぜひ健康には気を使っていただきたいと思います。
 
 
 と書きながら、ここのところ不規則な日があり、
 
 少々体調を崩してしまった私ですが^^;
 
 
 
 ところで、上記した「寿命が縮む年数」の中で、
 
 「貧乏」だと10年、寿命が縮むって驚きませんでしたか?
 
 
 
 ここでの貧乏について補足すると、医学博士の南雲吉則さんが言うには、
 
 朝から晩までよく働き、雑穀や芋を食べるといった昔の農村型の貧乏ではなく、
 
 現代の都市型の貧乏のことをいうそうです。
 
 
 都市型の貧乏とは、
 
 「都会に住んでながら定職につかず、生活が不規則で、
 
 袋菓子やコンビニの弁当で毎日を過ごしている人」
 
 ということです。
 
 
 
 私の貧乏時代をつい思い出してしまいました。
 
 成功を諦めていたら、今もそういう毎日を送っていたかもしれません。
 
 
 人生、諦めたら終わりと言いますが、
 
 寿命も縮まるのであれば、本当に終わりですね。
 
 
 
 寿命って目に見えません。
 
 また人によって違います。
 
 
 だから、ついつい目の前のお金ばかりに気を取られがちです。
 
 
 
 でも、お金よりも寿命、別の言葉で言えば「残された時間」の方が
 
 大事だっていうことを知っている人が、幸せな人生を送ることができます。
 
 
 もちろん、お金も凄く大事です。
 
 お金がないと、寿命も縮まりますから(笑)
 
 
 ただ、幸せな人生を送るには、
 
 もっとたくさんもっとたくさんとお金を追う人生ではなく、
 
 お金はほどほどに稼いで、自由な時間を創り出す方の人生をおすすめします。

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 追伸

 年収1000万円以上を稼ぎ続け、自由な時間を増やし、

 あなたらしいライフスタイル、ライフワークを手に入れませんか?

 せき塾 1期生募集
 ⇒ www.sekijyuku.com/

 ■本日の記事が役に立ったら

 ブログのランキングボタンを押してもらうとうれしいです!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 感想やご意見もお気軽にどうぞ。

 追伸 1

 関達也のFacebook(フェイスブック)です。

 ⇒ facebook.com/tatsuya.seki

 初めての方はメッセージもらえるとうれしいです!

 追伸 2

 関達也のTwitter(ツイッター)です。

 ⇒ twitter.com/SekiTatsuya

 関をフォローしたら、「@SekiTatsuya メルマガ見てます!フォローミー!」

 とツイートしてもらえれば出来る限りフォローしてます!

 追伸 3

 関達也のブログです。毎日更新中です!

 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/

 マーケティングの話やプライベート、過去のバックナンバーも掲載しています。

 読者登録してもらえたらうれしいです!

 追伸 4

 関へのご意見やご感想、聞いてみたいことなどありましたら

 ⇒ www.s-marketing.jp/otoiawase/ からお気軽にご連絡ください。

 

By | 2012-11-28T23:12:54+00:00 2012年 11月 28日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事