You are here:-宮崎の最強パワースポット 「江田神社・みそぎ御殿・みそぎ池」に行ってきました!

今日は嫁とドライブして、宮崎のパワースポットとして知られる「江田神社・みそぎ御殿・みそぎ池」に行ってきました!

 
江田神社は、
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)伊邪那美命(いざなみのみこと)
日本最古のご神体を祀る神社。

みそぎ御殿は、
伊勢神宮より御神霊を拝授しておまつりしているお宮。

みそぎ池は、
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が、
亡くなった伊邪那美命(いざなみのみこと)を追って行った
黄泉の国の穢れたを祓うためにみそぎを行った場所。

みそぎによって、アマテラスオオミカミ、
ツクヨミノミコト、スサノオノミコト
の3柱の貴神が生まれ日本神話が続いていく。

江田神社とみそぎ御殿は、今回初めて行きました!

森の中に目立たずひっそりとあるので、
興味がなければ知らないままでしょうね…

僕はパワースポットとかに
特に興味があるわけではありませんが、
気持ちよくなれる場所は大好きです!

今日はとても天気が良く、
そして森の中で空気が綺麗で、
嫁と一緒にいろいろ歩きまわったので、
とても気持ちが良かったです!笑

神話のふるさとと言われる宮崎は凄い!
と改めて感じました!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜


九州のパワースポットに興味がある方には、この本が特におすすめ!

神様のことをもっと知りたい方はこの本がおすすめです!

 

この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事