You are here:-2017年の手帳を買いに六本木と恵比寿に行ってきました!EDiTの1日1ページ、ペディールのレッドを買いました

【2017年の手帳を買いに六本木と恵比寿に行ってきました!EDiTの1日1ページ、ペディールのレッドを買いました】

 
来年のことを考えていたら
すぐに手帳が欲しくなってきました。
 
そこでウォーキングがてら
雨の東京を歩いて六本木に行ってみました!
 
 
まずTSUTAYAに行ってみましたが、
あれ?全然手帳がありません、、汗
 
次にあおい書店と青山ブックセンターにも
行ってみましたが、あれれ、どちらにもありません、、
 
書店には手帳が売っている
という感覚でいましたが、
宮崎や地方の感覚なんですかね?笑
 
最初から大きい文房具店に行けば
良かったのですが、
徒歩圏内で行ける書店ということで
まずは六本木に!と行ってみた次第です。
 
 
で気を取り直して、
書店と文房具店がある
恵比寿のアトレにある有隣堂に行きました。
 
実は有隣堂には本の情報収集しに
昨日も行ってました。
 
関係ないですが、
アトレで食べたタイ料理の「豚のガパオ」
美味しかったです!
 
 
手帳はいろいろおいてありましたが、
欲しい種類で欲しい色がなかったりと
いろいろ迷いました。
 
最終的に、EDiTの
1日1ページのペディールを買いました。

 
色はもちろんレッドです(笑)

img_1304

 
EDiTは初めて買いましたが、
今年の手帳を買う時に
候補になっていた一つでした。
 
 
そして1日1ページの手帳も初めてです。
 
EDiTの1日1ページを選んだ理由ですが、
毎日埋まるほど書くつもりはありませんが  
いざ必要なときにスペースがあると便利だなと
感じました。
 
僕はアイデアやプランニングなど
ノートや紙に殴り書きするので、
そういうときにこのスペースを使おうかと。
 
あと、年間と月間のプランニングページが
付いていたのが一番の決め手でした。

img_1305
 
と偉そうなことを言いながら、
飽きっぽい性格なのか
同じ手帳を長く使ったことがありません(笑)
 
僕は毎年やることが変化してますし、
毎日のスケジュール自体も自由自在です。
 
だから手帳も変えたくなるのかもしれません、、
 
 
ちなみに今まで使ったことがある手帳は、
filofaxなどの定番のシステム手帳から
モレスキン、NOLTY、トラベラーズノート
フランクリン・プランナー、
そしてオリジナルのレフィルを作ったり
などいろいろです。
 
今年はマイナーだけど人気の
UNITED BEESを使ってます。
 
最近は、シンプルなものを求める傾向にあります。
 
 
ひとりひとり手帳に求めるものはいろいろですよね。
 
僕が手帳に一番求めるものは
「いつも手元に置きたくなるくらい、
楽しく書きたくなる手帳かな?」
と思いました。
  
EDiTがどういう運命をたどるは、
来年にならないとわかりませんね、笑
 
 
~あなたの願いを共に実現できるよう日本全国サポート&講演中~
 

img_1296

img_1299

img_1276

img_1279

 

By | 2016-09-20T02:14:28+00:00 2016年 9月 20日|Categories: 東京|Tags: , , , , |0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!
AppleWatchが都内ランニングのモチベーションになりました!東京タワーとクリスマスツリー!(動画あり)
成功のプロセスを楽しもう!!ライフチェンジラボ東京定例会を開催しました!

人気の記事