| 

Apple「AirPods(うどん)」8つの良い点をレビュー!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

AppleWatchを着け始めて約1ヶ月、
AppleWatchなしでは生きていけなくなるほど
気に入ってる今日この頃です!
 
AppleWatchの何が良いかを挙げてみたら
17個もありました。
 
(いつか機会を見てお伝えします〜)

 
ウェアラブルの未来は、
確実に明るいですね!

ようやくAppleのワイヤレスのマイク付きイヤホン「AirPods(うどん)」を買いました!

さて「AirPods」の話です。
 
 
読み方は「エアポッズ」。
「AirPods」は定価で18,000円もします。
 
ワイヤレスヘッドホンは
3,000円くらいであるので
6倍ほどのお値段です…
 
それでも発売開始とともに品切れで、
一時期3万円などの値がついてましたね。
 
今も、Amazonでは定価よりも
高い値が付くこともあります。

「うどん」と呼ばれる「AirPods」はダサいのか?

通称「ウドン」と呼ばれてますし、
カッコ悪いな〜と思ってました。
 
Apple信者はそれでも買うから凄いな〜と
少し冷めた感じで思ってました。
 
(という僕もApple好きですが、、)
 
 
そういうところから、
少し買う気がなかったのです。
 
しかし、レビューを見ると
すこぶる高評価ですし、
塾生さんもスカイプコンサルで使っていて
凄く良いと言ってました。

良かった点が8つもありました!

AppleWatchもそうですが、
やはり気になるモノが使わないと分かりません!
 
というわけで、
気になっていた「AirPods」も買ってみました!

AirPods うどん
 
 
使ってまだ2日ほどですが、
良かったことというか
びっくりしたことが現時点で8点ありました!

というわけで、
8つの良かった点をレビューします!

レビューその1.とても軽い!

まず1つ目は、とても軽い点です!
 
AirPods レビュー 軽い
 
 
実は今まで
他社のワイヤレスイヤホンをして
ランニングしてました。
 
しかし、少し重くて
よく外れてたのです。
 
AirPodsは、紐が付いてないので
「ランニング中落ちるのでは?」と
思ってましたが全然大丈夫でした!

レビューその2.片方を耳から外すと音楽が止まり、付けると音楽が始まる!

次の2つ目は、
片方を耳から外すと音楽が止まり、
付けると音楽が始まる点です。

 
イヤホンを外すと止めたくなるのが
人間の心理。

それを自動でやってくれる
AirPodsは神、、
 
ムービーも同様の動作でした。

レビューその3.充電が早い!

3つ目は、充電が早い点です。
 
AirPodsはケースが充電器になってます。

AirPods レビュー 充電
 
 
ケースに15分入れると、
再生が3時間持ちます。
(通話は1時間)

レビューその4.どちらかのイヤホンを2回叩くとSiriが起動する!

4つ目は、どちらかのイヤホンを
2回叩くとSiriが起動する点です。

 
例えば「今日の天気は?」と聞くと、
イヤホンにその答えが返ってきます。
 
音量の調整や、スキップなども
Siriで簡単です。
 
ちなみに、AppleWatchでも
音楽の操作できるので
音量やスキップはAppleWatchが楽ですね。
 
 
※追記

設定はSiri以外にも、
スキップや一時停止など
左右別々に設定可能な点も
見逃せない機能でした!

 
現在、僕は「右はスキップ」、
「左はSiri」に設定しています。

ランニング中は
AppleWatchの操作は難しいので
スキップは非常に助かってます!

レビューその5.マイクの音質がいい!

5つ目は、マイクの音質がいい点です。
 
僕が使ってた他社製品は
声よりも他の音の方を拾ってました。
 
聞こえづらいと、
相手に気の毒ですよね。
 
相手のことを思えば
AirPods一択です笑

レビューその6.充電状態がiPhoneやAppleWatchで確認できる!

6つ目は、充電状態がiPhoneや
AppleWatchで確認できるという点です。

AirPods レビュー 充電状態

AirPods レビュー 充電状態
 
 
iPhoneはウィジットに登録もできますので、
おすすめです。

AirPods レビュー 充電状態

レビューその7.接続が超簡単!

7つ目は、接続が超簡単という点です。

最初の接続は、
iPhoneに表示がでるので「接続」を選ぶだけです。

AirPods レビュー 接続 簡単
 
 
次からは、
ケースからAirPodsを出すだけで接続されます。

他社製品だといちいちペアリングが必要な製品もあります。

やはりApple純正は最高です。

レビューその8.ワイヤレスで紐なしはやはり快適でいい!

最後の8つ目は、
ワイヤレスで紐なしはやはりいい!という点です。

 
紐がないと落とすこともありそうです。
 
しかし、紐があると
その分重くなって外れやすくなりますし、
快適さが失われます。
 
充電の時も外さないといけないですし、、
 
落としそうという方は
紐を付けた方がいいと思いますが、
僕は付けないで使い続けます。
 
 
充電器については、
ツルツルで滑るのと
傷が付きやすいのでカバーを買いました。

AirPods カバー
 
 
僕が買ったのは↓です。
最安でいいのを見つけました。

 
以上、AirPodsは非常におすすめです!!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】