| 

超軽量でシンプルなステンレスボトル(水筒)を買いました!特徴と注意点のレビューします!タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

ステンレスのミニボトル(水筒)を買いました!

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml サハラマグ
 
 
Amazonで探して買いました。

探したときの一番のポイントは、
持ち歩く時に大切な本体質量です。

最も軽く、コンパクトなものを探しました。
 
 
そこで目に留まったのが、
「タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml サハラマグ」です。

同シリーズ(MMZ-A1)には、
MMZ-A351の350mlもあります。

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml MMZ-A351 350ml サハラマグ
 
 
僕は水をたくさん飲むので、
500mlを買いました。

シンプルでコンパクトでとても軽いです。

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml サハラマグ
 
 
定価の65%OFFで買えました!

なぜステンレスボトルが必要?

特に夏は、こまめな水分補給が欠かません。

外出した時は、
ミネラルウォーターのペットボトルを買ってます。
 
 
しかし、夏はすぐにぬるくなりますよね、、

熱くほてった身体を冷やすのにも、
冷たい水が欲しいものです。
 
 
そんな時に、長時間保冷してくれる
ステンレスボトルがあると大変重宝するわけです。

 
 
なお、MMZ-A1は保温もできます。
1年中使えますので重宝しますね。


 
 
保冷効力は、6時間で
MMZ-A501は7℃以下
MMZ-A351は8℃以下。

保温効力は、6時間/1時間で
MMZ-A501は74℃以上/88℃以上
MMZ-A351は69℃以上/86℃以上。
 
十分な性能です!

MMZ-A501の大きな5つの特徴

超軽量でコンパクトということで買いましたが、
MMZ-A501には他にも特徴がありました。

5つ挙げます。
 
 
こちらは箱の裏に書いてあった「品質表示」です。

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml サハラマグ 品質表示

魔法をかけたような軽さの190g!夢重力ボトル

まず本体質量ですね。

MMZ-A501は190gMMZ-A351は170gです。

タイガーは独自のスピニング加工をして、
軽量化を実現しているそうです。
 
 
本当に軽いです!!

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml サハラマグ
 
 
実は、サーモスが好きなので
「真空断熱ケータイマグ/JNO-501」の
ステンレスボトルも気になりました。

デザインもいいです。

 
 
しかし、こちらは210g

そして構造が少し複雑で、
手入れが少し面倒だと感じました。

真空断熱ケータイマグ/JNO-501

真空断熱ケータイマグ/JNO-501

マグカップのようにやさしい「なめらか飲み口」

飲み口はあまり気にしてなかったのですが、
タイガーが謳っているように
なめらかでやさしいです。

本当にマグカップのようですよ!

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml サハラマグ 飲み口
 
 
サハラマグと名付けているのは、
マグカップのような飲み口だからですね。

大きな氷もすっぽり入る「広口タイプ」

氷を入れる人には重宝する広口タイプです。

4.4cmあります。

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml サハラマグ 飲み口

本体丸洗いOK!洗いやすい!

大抵のステンレスボトルは丸洗いできると思いますが、
MMZ-A1も丸洗いできます。

しかも、構造が簡単で洗いやすく隙間がないので
洗浄後の水切れにも優れていますね。

底部分の溶接も見事です。

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml

汚れもニオイもつきにくく、サビに強いスーパークリーンプラス加工

最も大事なボトルの内面には、
なめらかで光沢のあるスーパークリーンプラス加工
施されてあります。

汚れもニオイもつきにくくなっていて、
さっと洗うだけで清潔です。

サビに強いので、安心安全ですね。

タイガー魔法瓶 MMZ-A1 スーパークリーンプラス加工

MMZ-A501の取扱いの6つの注意点

あまりの簡単な構造なので、
取扱いの注意点など無さそうです。

しかし、取扱説明書を読んだところ
気になる点(赤で引いた線の部分)が6つありました。

タイガー魔法瓶 MMZ-A501 500ml 取扱説明書
 
 
赤で引いた線の部分を書き出します。

冷凍庫に入れない

冷凍庫には入れないとは思いますが、
入れる人もいそうなかな、、

お茶の葉、果肉など入れない

お茶が好きな人、
フレッシュジュースを作る人は要注意!

スポーツ飲料を入れた場合は、使用後すぐに、お手入れをする

スポーツ飲料は入れていいんですね。

入れたらすぐに洗うことですね!

みそ汁、スープなど塩分を含んだものは入れない

みそ汁、スープ入れてる人いそう、、

気をつけましょう!

塩素系漂白剤は使わない

サビ、塗装剥がれ、穴があく原因になるそうです。

ステンレスボトル専用の洗剤(TAA-A100など)
使うことをおすすめします。

本体外側の底に貼ってある保護シートは、絶対にはがさない

これはビックリ!

はがすと、保冷/保温の性能が
低下するおそれがあるそうです。

本体外側の底に貼ってある保護シートとは、
写真のこれです。

タイガー魔法瓶 MMZ-A 本体外側の底に貼ってある保護シート

色は4色あります

色は、アクアブルー〈AA〉バレンシアオレンジ〈DO〉
パッションピンク〈PA〉アイスホワイト〈WS〉の4色。

タイガー魔法瓶 MMZ-A1 サハラマグ
 
 
僕は赤があれば赤を買ったのですが、
赤がなかったのでバレンシアオレンジ〈DO〉を買いました。

嫁には、「工事現場みたい」と言われましたが、
いい色なので気に入っております笑

タイガー魔法瓶 MMZ-A1 バレンシアオレンジ〈DO〉
 
 
定価はMMZ-A351で5,000円(税抜)
MMZ-A501で5,500円(税抜)と結構しますが、
↓から定価の65%OFFくらいで買えますので
コスパはいいですね!

 
アクアブルー〈AA〉、パッションピンク〈PA〉、
アイスホワイト〈WS〉もいい色ですね!

 
1年中使えますのでおすすめです!
 
〜自由なライフスタイルで生きていこう!~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】