You are here:-血圧計「Withings Wireless Blood Pressure Monitor」が届きました!健康状態を一括管理できるアプリ「Health Mate by Withings」はおすすめです!

【血圧計「Withings Wireless Blood Pressure Monitor」が届きました!健康状態を一括管理できるアプリ「Health Mate by Withings」はおすすめです!】

私の血圧はまったく正常で、
現在、血圧に不安があるわけではありません。

 
では、なぜ血圧計を買ったのかということですが、
自分の健康状態をしっかりと数値で把握していこうと思ったからです。

 
最近は、読んだ本の影響で
平熱も毎日アプリに記録しています。
 
 
今回の血圧計は、iPhoneやiPadに繋いで測定します。
専用のアプリでデータを管理できるという優れものです。

 
私は、同じくiPhoneやiPadでデータを管理できる
「Smart Body Analyzer」という体脂肪計を使っています。

 
体脂肪計に乗るだけで、Wifiでデータが転送されます。

1つのアプリで健康状態が総合的に管理できます!

この体脂肪計と今回の血圧計は、同じ会社が出している製品です。

だから下の同じアプリで、
「Withings Wireless Blood Pressure Monitor」で計測した血圧も
管理できるというわけです。
 

体重、体脂肪、BMI、収縮期血圧、拡張期血圧、BPMから
活動(運動)レベルや歩数、睡眠も記録できる超優れものです。

 
活動に関しては、ランニングで使っている
「RunKeeper」のアプリと連動しているのでなかなか面白いです!
 

ちなみに、睡眠は睡眠アプリの「Sleep Cycle alarm clock」
で管理してます。

アプリも1つ1つに分かれているよりも、
1つのアプリでまとめて結果が見れると便利だと感じてます!
 
こういった便利なサービスを使うことも
ビジネスアイデアが繋がりそうだ!と思った次第です。

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事