You are here:--健康&趣味

世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!

世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました! セブや新宿で出会って仲良くなった 東京大学准教授の鯉淵さんの ファッションコーディネートをしました!   鯉淵さんはサンゴ礁の研究者ですが、 現在、米国の某機関や美ら海水族館などと協力し サメ避けShark Guardを開発しています。   [...]

By | 2017-09-19T19:25:25+00:00 2017年 9月 18日|Categories: 健康&趣味, 東京|0 Comments

瞑想や神社参拝でリフレッシュしました!

瞑想や神社参拝でリフレッシュしました! 仕事の前に 氏神様の麻布氷川神社に参拝した後、 近所の有栖川公園で瞑想しました!   少し気温が下がったのもありますが、 東京でもスカッと晴れて 緑が多い場所の木陰は かなり気持ちがいいですね!   [...]

グルテンフリーを始めて12ヶ月目になりました!

グルテンフリーを始めて12ヶ月目になりました!   最近グルテンフリーのことを 書いてなかったのですが、 昨年2016年10月からずっと継続してます!   元々、脳に良い食事を調べていたところ 当時男子テニス世界ランク1位の ジョコビッチの本に出会い、 「脳の霧が取れた」という一文で [...]

By | 2017-09-07T17:41:30+00:00 2017年 9月 7日|Categories: 健康&趣味, 東京|0 Comments

宮崎の自宅周辺をサイクリングしてきました!まもなく福岡に行って一旦宮崎に戻りそれから東京です!

宮崎の自宅周辺をサイクリングしてきました!まもなく福岡に行って一旦宮崎に戻りそれから東京です!   最近の宮崎は晴天が続き、 暑い日が続いてます!   今日は夕方から 自宅周辺をサイクリングしてきました!   トンボの大群がいたるところにいて、 何度も顔や体にぶつかりました笑 [...]

By | 2017-08-25T00:56:23+00:00 2017年 8月 25日|Categories: 健康&趣味, お知らせ, お知らせ|0 Comments

東京ではランニングのモチベーション低下が問題点でした!

東京ではランニングのモチベーション低下が問題点でした!   デュアルライフで東京に住みはじめてから 11ヶ月になりました!   東京ライフもなかなかいいな〜と思いつつ 実は問題点が1つあります。   ランニングのモチベーション低下です。   [...]

By | 2017-08-20T03:05:06+00:00 2017年 5月 28日|Categories: 健康&趣味, 東京|0 Comments

缶コーヒーを飲んだら、舌が痺れました

【缶コーヒーを飲んだら、舌が痺れました】   グルテンフリーをきっかけに、 身体が超敏感になったようです、、     僕は日常の飲み物は、 ミネラルウォーターか炭酸水、 コーヒー(ブラック)しか飲みません。   [...]

By | 2017-05-26T03:22:57+00:00 2017年 5月 26日|Categories: 健康&趣味|0 Comments

寝転がって山のエネルギーや自然を感じました

【寝転がって山のエネルギーや自然を感じました】   ランニングして木花公園によって、 芝生の上でストレッチ。   天気も良かったので、 大の字で空を見上げて 芝生の上に寝転がりました。     [...]

By | 2017-03-04T05:10:23+00:00 2017年 3月 4日|Categories: 健康&趣味, 宮崎|0 Comments

東京の自宅(港区)から羽田空港まで往復30km自転車で走ってみました

【東京の自宅(港区)から羽田空港まで往復30km自転車で走ってみました】   東京の自宅(港区)から羽田空港まで 自転車で走ってみました。   距離は片道15km、往復で30km。 案外近いです。   なんだか、初めて原チャリ免許を取った 10代の頃を思い出すように、 [...]

By | 2017-02-19T03:27:44+00:00 2017年 2月 19日|Categories: 健康&趣味, 東京|0 Comments

映画「スノーデン」を観てきました。アメリカ政府の個人情報監視の実態を暴露したエドワード・スノーデンの勇気や真実@六本木

【映画「スノーデン」を観てきました。アメリカ政府の個人情報監視の実態を暴露したエドワード・スノーデンの勇気や真実@六本木】   「プラトーン」や「JFK」など、 アメリカ社会を様々な角度から描く 映画監督オリバースートンの最新作 「スノーデン」を観てきました。   社会派監督というだけあり、 映画というよりは現実そのもの。   [...]

By | 2017-02-15T13:35:16+00:00 2017年 2月 15日|Categories: facebook, 健康&趣味, twitter, 東京|Tags: , |0 Comments

レインボーブリッジの遊歩道を歩いた感想〜長所と短所〜

【レインボーブリッジの遊歩道を歩いた感想〜長所と短所〜】   先日クロスバイクを買ったことで 「レインボーブリッジは 自転車で渡れないのかな?」 と調べてみました。   徒歩や自転車が通れる 「遊歩道」があると知り、 早速行ってきました。 [...]

By | 2017-02-14T00:30:31+00:00 2017年 2月 14日|Categories: 健康&趣味, 東京|0 Comments