You are here:--神宮・神社

東京の毎日ランニングが完全に習慣化しました!

東京の毎日ランニングが完全に習慣化しました! 自然たくさんの中での宮崎のランニングと、 都心のランニングは違いすぎます。   人や車が多いし、道が狭いし 空気はあまり良くないしで 環境って大きいな〜と感じてました。   毎日のランニングが なかなか定着しないでいました、、 [...]

By | 2017-12-02T00:00:56+00:00 2017年 12月 1日|Categories: 健康&趣味, 東京, 運命が変わる習慣, 神宮・神社|0 Comments

次女の参観日に行ってきました!

次女の参観日に行ってきました! 真っ直ぐ手を挙げて 前に出て発表する次女を見ることができました。   学校生活を元気に楽しんでいて 嬉しくなりました!     次女と一緒に自宅に帰る途中に、 氏神様の神社に参拝。 [...]

By | 2017-10-22T14:18:25+00:00 2017年 10月 22日|Categories: 宮崎, 神宮・神社|0 Comments

神田明神はアニメ「ラブライブ!」の聖地だった

神田明神はアニメ「ラブライブ!」の聖地だった 少し前になりますが、 神田明神へ参拝に行ってきました!   行ったのは2度目ですが、 今回は何やら若い男子が多く 様子が違っていましたー     なんだろう?と思って見渡してみると [...]

By | 2017-11-12T01:05:49+00:00 2017年 6月 7日|Categories: 東京, 神宮・神社|0 Comments

鎌倉の鶴岡八幡宮に湘南新宿ラインで行ってきました!グリーン車(Suica)が快適でおすすめです!

鎌倉の鶴岡八幡宮に湘南新宿ラインで行ってきました!グリーン車(Suica)が快適でおすすめです! ふと思い立ち、 鶴岡八幡宮に行ってきました!       以前購入した 成功者が行く神社ランキング本では 鶴岡八幡宮は7位にランクインしています。 成功する人が通う神社ベストランキング [...]

By | 2017-11-23T01:23:16+00:00 2017年 5月 29日|Categories: 鎌倉, 神宮・神社|0 Comments

東京都立図書館に通ってます!集中できます!

東京都立図書館に通ってます!集中できます! 数日前から東京都立図書館に通ってます!   都立図書館は港区と国分寺市の 2つだけのようで貴重なんですね。   日中も大人の人がたくさんいました〜     いや〜図書館っていいですねー [...]

By | 2017-11-13T00:25:51+00:00 2017年 5月 25日|Categories: 東京, 神宮・神社|0 Comments

金閣寺(鹿苑寺)に3年半ぶりに行ってきました!

【金閣寺(鹿苑寺)に3年半ぶりに行ってきました!】   晴明神社のあと、 金閣寺が3キロ先にあったので 歩いて行ってきました!   前に金閣寺に行ったのは 雪がぱらつく3年半の冬でした。   金閣寺の雰囲気って、 [...]

By | 2017-05-21T02:16:04+00:00 2017年 5月 21日|Categories: 京都, 神宮・神社|0 Comments

陰陽師 安倍晴明の晴明神社を参拝してきました!@京都

【陰陽師 安倍晴明の晴明神社を参拝してきました!@京都】   コンサルの合間に京都に行って、 晴明神社を参拝してきました!   陰陽思想や五行思想など 古代中国から平安時代、 そして現代に繋がってることって たくさんあるんですよね。 [...]

By | 2017-05-20T03:48:35+00:00 2017年 5月 20日|Categories: 京都, 神宮・神社|0 Comments

金刀比羅宮、浅草や上野に行ってきました!

【金刀比羅宮、浅草や上野に行ってきました!】   虎ノ門のビル街に突如現れる 「金刀比羅宮」を参拝してきました!   「こんぴらさん」という名称が 知られてると思いますが、 神社の名称は「ことひらぐう」なんですね〜   金刀比羅宮は場所もさることながら、 [...]

By | 2017-05-04T01:19:25+00:00 2017年 5月 4日|Categories: 東京, 神宮・神社|0 Comments

映画『モアナと伝説の海』を観ました。気分も体調も良い毎日です!

【映画『モアナと伝説の海』を観ました。気分も体調も良い毎日です!】   自転車が気持ちいい気候になって、 毎日東京を楽しくビュンビュン走ってます。   しかし、今日の東京は、 一日中風が強くて ダウンコートを着ました。     [...]

By | 2017-04-07T00:27:55+00:00 2017年 4月 7日|Categories: 東京, 神宮・神社|0 Comments

関東屈指の金運神社 鎌倉の「宇賀福神社」に参拝してきました

【関東屈指の金運神社 鎌倉の「宇賀福神社」に参拝してきました】   先日、鎌倉にある 「銭洗弁財天宇賀福神社」に 初参拝してきました。   成功する人が通う神社本の 財力が身につく神社ランキングに 「関東屈指の金運神社」として [...]

By | 2017-04-04T13:31:23+00:00 2017年 4月 4日|Categories: 鎌倉, 神宮・神社|Tags: , , , |0 Comments