| 

目標を確実に実現する方法

私は一日の中に、「未来用の仕事」の時間枠を設けてます。

「未来用の仕事」とはどのようなことかお話しします。

まず仕事をしている人は、日々何かしらの仕事をしてます。
その大半は、日々生きていくために必要な仕事です。

つまり、それをやらないと給料が出なかったり、生活が出来なかったりする
といった日々の売上げに繋がるような仕事です。
 
 
私の中では、それは単なる「仕事」という位置づけにしています。

実は、私はこの「仕事」の時間は1日の中でもわずかです。

私がどのように仕事をやっているかは
別の機会にお話ししたいと思いますが、
冒頭の「未来用の仕事」とはそれとは違う仕事です。
 
 
あなたにもあるように、私にも目標や人生の目的があります。

それらは過去や現在のことではなく、
まだ実現していない未来のことです。

その未来を実現するためには
何かしらのアクションを起こす必要があります。
 
 
例えば、

・計画を立てる
・お金を稼ぐ
・知識を習得する
・スキルアップする
・メルマガやブログを始める
・ホームページを作る
・専門家に相談する
・同志と出会う

など、実現に向けて一つ一つを行動していくことが必要です。

そういったことを「未来用の仕事」として時間枠を設けて
一日のプランに入れているという訳です。
 
 
少し前から、一日をより効率化するために
これまでの習慣を一度破壊してイチから見直しをしてきました。

実はその際に、「未来用の仕事」を「仕事」とあまり区別することなく
やっていたことに気付き少し反省しました。
 
 
私はタスクを付箋に付けているのですが、
「未来用の仕事」と「仕事」を
別の色の付箋に書くことにしました。

そうすることで「未来用の仕事」がより明確になり、
かなりスッキリそして意識して仕事が出来るようになりました。

「仕事」と「未来用の仕事」が
あまり区別出来てない人の参考になればいいな、
と思い今回の記事に書いた次第です。
 
 
また、記事を読んで
「あ~全然未来用の仕事の時間が取れてないな~」と思われた方は、
ぜひ今からでも「未来用の仕事」の時間を確保して
実行されることをお勧めします。
 
「未来用の仕事」をすれば確実に未来は変わりますよ!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-11-25T22:43:03+09:002011年 11月 19日|Categories: 目標設定とミッションステートメント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】