付箋の活用術を考えてみました。

photo:01



付箋の活用術については前にセミナーで教えてもらったことがあります。
いかにタスクを効率良くこなしていくか、ということです。
あまり詳しくは書けないので、私がやってることをかなり簡単に書きます。
まず、やりたいことや作業内容などを全部書き出します。
付箋一枚につき1アクションです。
次に、それらを1ヶ月後、2週間後、1週間後、明日、今日
という順番に分類して貼り付けます。
そして実践してきます。
実践後は別のノートに貼り付けます。
当然、期間がずれてくるので、後は定期的に調整します。
付箋だから、剥がして貼り直してというのが簡単なのでいいです。
9ヶ月以上やってますが、上記の教わったことに
自分のアレンジをいくつか加えてよりやりやすいようにしてきました。
そして今日から、2つのことを取り入れました。
1つは、内容によって色分けをすること。
もう1つは、今日のタスクについては
一枚の紙にタスクの流れ順に貼るようにすること。
私的には、一目でパッと視覚的に分かったほうが
やりやすい感じです。
かなりアナログですね(笑)
いまのところ、アプリやGoogleカレンダーは続きませんので^^;
あなたはどんなやり方で一日のタスクを処理してますか?
良かったら教えてください^^
昨夜は少し雨が降ってましたが、
全然寒くなかったのでランニングしてきました!
橋を走ってます!

photo:02



今朝は雨。
ウォーキングは天気に左右されないからいいですね!

photo:03


↓関からのお知らせ

★収入・仕事保証!
Webライター起業塾「1月最終説明選考会」参加者募集!

★関達也の個人コンサルティング
一緒に解決方法を見つけていきます。
宮崎・東京・スカイプ、出張(全国対応)で募集中!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-11-19T12:13:12+00:002011年 11月 19日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

焦げない!こびりつきにくいチタン6層コーティングのT-fal(ティファール)のフライパン(26cm IH…

「個」と「企業」と「コミュニティ」のこれからについて学んできました!@虎ノ門

イルミネーション癒やされますね〜@渋谷 Webライター起業家塾

歯のクリーニングしてきました!@麻布十番

ネットで安定して稼ぐ方法とは?いますぐオウンドメディアを始めよう@個人コンサル

銀座 歩行者天国

銀座に行きましたが、目当ての商品がありませんでした〜