売上には次のような方程式があります。
 「売上 = 客数 × 客単価 × 購買頻度」
 この方程式は、ご存知でしたでしょうか?
 これを知らずしてビジネスをやっていたらとんでもないことになります。
 それは、どれかがゼロになってしまうと、売上がゼロになるからです。
 逆に、これを知っていれば、売上は簡単に増加します。
 例えば、客数・客単価・購買頻度のいずれかかが2倍になれば、
 売上も2倍になるからです。
 客数を増やすのか、客単価を増やすのか、購買頻度を増やすのか、
 それらを考えてビジネスを行うことが大切です。
 当然ながら、客数・客単価・購買頻度のそれぞれの増やし方には、
 たくさんのテクニックがあります。
 メルマガのスペースでは、すべてをお話しすることはできません。
 なので、今回は、客単価の増やし方の中の一つをお伝えします。
 なお、今からお伝えするのは、
 小手先のテクニックで客単価を増やす方法ではない、
 ということを予めお伝えしておきます。
 これは、ひとりネット起業で成功し続けるための本質的な方法です。
 では、その気になる客単価を増やして稼ぎ続ける方法ですが、
 それは、「専門家になる」ということです。
 専門家の先生には、それなりの料金を払うということが
 世の中では当たり前のことです。
 なので、客単価を増やすことができるというわけです。
 前述しましたが、これは、
 小手先のテクニックで客単価を増やす方法ではありません。
 つまり、専門家と言ってるだけで、
 実績や中身が伴ってなければ駄目というわけです。
 と、ここまでの話を聞くと、
 「自分には専門家なんて無理だ~」という反応をする人がいます。
 もちろん、学歴や資格、資金などが必要な専門家もあるので
 無理な専門家もあります。
 でも、それ以外の専門家は誰でも簡単になれます。
 間違ってとらえてほしくないのは、
 「今すぐにレベルの高い専門家になろう!」
 と言ってるわけではないということです。
 まずは、もっと初心者の方に教えられるレベルの、
 身近な専門家なら誰でもなれるということです。
 そして、経験や知識、スキルを積み重ねて、
 次第にレベルの高い専門家になればいいのです。
 私自身も最初から教えられるレベルが高かったわけではありません。
 しかし、経験を重ね、自分のレベルが上がり、気がついたら、
 ひとりでも1億円を稼ぐひとりネット起業の専門家になっていたわけです。
 成功者が最初から成功者じゃなかったように、
 専門家は最初から専門家だったわけではない、ということです。
 専門家として、ひとりネット起業をするというのは、
 まさにこれからの個の時代に相応しい形です。
 ぜひ、収入をアップして稼ぎ続けるためにも
 専門家を目指されることをおすすめします。

日本で唯一の「ひとりネット起業家」のためのメールマガジン
『関達也メルマガ』(無料)
は、
ブログよりももっとためになる成功ノウハウや
すごく役立つ最新ビジネス情報などをお伝えしています!
↓もしよろしければ、チェックしてみてください。
無料メールマガジン『関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】
~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン』

(読者数8万部突破)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-07-19T22:41:55+09:002012年 7月 19日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

本日54歳になりました!

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】