遂にAppleが抜いた

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日の注目ニュースは2つ。
一つは、Facebookがmixiと連携したニュース。
そして、もう一つは、 米アップルが売上高でも米マイクロソフトを抜いて
業界首位になったニュースです。
まず、前者ですが、現在のところ、Facebookに投稿した内容が
「mixiボイス」に反映できるという一方通行のようです。
日本ではmixiの知名度が高いわけですが、世界的には圧倒的な知名度を誇る
Facebookがジワジワと日本でも広がりを見せています。
私はFacebookをまだ本格的に使っていませんが、
Twitterと連携するようにはしています。
将来的に、SNSはどこからでも繋がるようになっていくと思います。
後者ですが、ついに 米アップルの売上高が
米マイクロソフトを抜いて業界首位になりました。
今年5月には株式時価総額でもマイクロソフトを抜いてましたが、
売上げを抜いたことの方がインパクトが大きいかもしれません。
このニュースは、私のツイッターでもたくさんRTされました。
ニッチな企業が、超メジャー級の企業を抜く歴史的な出来事ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次