モスバーガーは、どちらかと言えば、安さが売りのマクドナルドとは違って、高級バーガーの路線だと思います。
注文が来てから作るシステムだから、低価格での提供だと収益を上げることが難しいだと思います。
もちろん、おいしいから待つことができますし、マクドナルドとの差別化はできているのですが・・・
2008年の3月決算では、赤字3億円で、88店舗を閉鎖する予定という記事が出てました。
そして、今日、モスが100円台のバーガーを出すという記事です。
モスに24年ぶり“100円台”バーガー登場。
『新ハンバーガー』を160円、『新チーズバーガー』を190円で販売だそうです。
この経済状況もあると思いますが、ブランドが出来ていても、価格帯を広げなければ厳しい業界になっていることもあると思います。
ただ、これはあくまでも、これは客引きであって、その他の商品で売り上げを上げる戦略なはずです。
実際に、『新ハンバーガー』1個だけ買う客は少ないはずです。
大きな収益である飲料はほとんどの客が買うでしょう。
生き残っていくために、そして、抜きんでるためには、戦略が必要です。
その戦略をおろそかにしていたら、脱落してしまいます。
資本主義だから競争があってあたり前。
いかに、みんながハッピーになれるかが大切ですね。
戦略を練るためには頭を使うことです。
ちなみに頭を使うにも、体力がいるんですよね。
いくつになっても体力を落とさないようにしないといけませんね(笑)

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-03-05T18:19:19+00:002009年 3月 5日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング