| 

稼げるようになった原因は・・・

多くの人は、
「一生懸命がんばれ!」
と小さいころから常に教わってきたと思います。
 
世界的に、特に日本人は勤勉だと思われています。
 
そのせいか、
「力を抜くことは、いけないこと」
というような感覚を持っている人が多いのではないでしょうか。
 
 
もちろん、サラリーマンやアルバイトなど、
人に雇われて働いている場合は、力を抜いて仕事していたら、
「なにサボってるんだ!」
と叱られるかもしれません。
 
でも、いざ、自分のビジネスを始めたときはどうでしょう。
 
「常に一生懸命、全力投球することが正しいことだ」
と思ってがむしゃらにやらないと稼げないと思っていませんか?
 
 
そのペースだと、思うように稼げなかったり、長続きしなかったりと、
いい結果が出ないことの方が多いような気がします。
 
 
いろんな世界で「プロ」と呼ばれる人がいます。
プロと呼ばれる人は、「オン・オフ」をうまく使い分けています。
 
たとえば、プロの野球の世界では、
当然、365日試合をやっているわけではありません。
 
イチローでさえも、24時間バットを振っているわけではありません。
 
1日のスケジュールの中で、リラックスする時間を作っていますし、
年間のスケジュールでも同様です。
 
 
プロの世界では、体を休めたり、頭を休めたりとなどといった、
力を抜く時間を自分でコントロールして作っています。
 
プロは、自分を分析し、いつ、どういうときに、
どういう休み方をすればいいかを考えているのです。
 
 
では、自分で稼ぐようになるということはどういうことでしょうか。
 
それは、その道での「プロ」になることです。
 
力を抜くことをやってなかったら、ぜひ、
自分が一番リラックスする方法を探してみましょう。

 
ドライブに行ったり、散歩したり、映画を観たり、海を見に行ったり、
ボーっと空を見たり、ゲームをしたり、漫画を見たり・・・
 
その時は、すべてを忘れてそれに集中しましょう。
 
 
オン・オフができるようになると、いざビジネスをやるときに、
頭の回転が速くなっていたり、調子が良くなっていたりすることに
気付くはずです。
 
私はその時に、ビジネスについて集中して考えたり、
作業をすることにしたのです。
 
すると、いい結果が出るようになってきました。
 
 
「プロ意識」は、稼いだから備わるものではなく、
稼ぐ前から自ら持つものだと思います。
 
だからと言って、最初からあまりにも高い意識を持つ必要はないです。
 
続けられることが大切です(^_^)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-09-11T15:34:12+09:002008年 3月 19日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

本日54歳になりました!

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】