| 

お金、そして思いやり。

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

僕なんて、ちっぽけな人間です。

でも、ブログを通じて、少しでも多くの人の心に
響くメッセージを届けられたら、
本当にこんな幸せなことはありません。
 
 
こんな僕ですが、実は24歳で
成功を目指して走り出したときは、
人を思いやる気持ちなんて
もってなかったような気がしてます。

お恥ずかしい限りです。

芽が出なかったのも当然だ

言葉では、
『みんなが幸せに!』
『恵まれない子供のために!』
『地球のために!』
なんて、良いことを言っていても、
心から思っていたとはお世辞でも言えません。

自分の成功のことばかり考えていた
そんな時期でした。
 
 
金持ちになって、いい車乗って、いいとこ住んで、
海外旅行に行って・・・

がむしゃらに5年間頑張りましたが、
芽が出なかったのも当然だと思います。

結果を出せるようになったのは、心の変化

本当に、絵に描いたような未熟な僕でした。

24歳まで甘えて過ごしてきた、
僕に対する神さまの試練でした。

『真の成功とは、そんなに甘いもんじゃないぞ!』
↑神の声
 
 
5年間を人脈ゼロのところから頑張り、
貧乏の中でも自分のための
先行投資をし続けました。
 
家賃を6ヶ月滞納してしまい、
もう少しでアパートを追い出されそうになる
ギリギリまで頑張った僕へ、
ようやく神様がプレゼントをしてくれました。
 
 
それは、どんなことでも乗り越えられる
熱き心を超える、熱き魂でした。
 
 
しかし、それからもいろいろありました。

決して順風満帆ではありません。
 
 
尊敬していた人々に、裏切られたりもしました。

商売で必死に頑張って貯めたお金を
持っていかれたこともありました。
 
 
でも、僕の熱き魂まで
持っていかれはしませんでした。

ありがとう!熱き魂だけは残しておいてくれて!
感謝!
 
 
いろんなことで結果を出せるようになったのは、
心の変化だと思います。

人に対する思いやり、
全ての存在しているものに対する思いやり。

お金儲けだけが目的の人は、痛い目に遭う

インターネットによって、
誰でも簡単にビジネスができるようになり、
お金が稼ぐことができるようになりました。
 
それは、決して悪いことではありません。
 
 
でも、簡単にビジネスができる環境になったことで、
ビジネスに対する想いが金儲けのみに
なっている人も少なくない
と思います。

そういう人でも儲かってしまうのが
ネットビジネスです。
 
 
それに対し懸念を示されている人も多いでしょう。

金、金、金となってしまう、
これからの社会に対して。
 
 
でも、僕は、こう思います。

お金儲けだけが目的の人は、
必ず痛い目にあいます。

そこで自分自身を成長させて
這い上がってくるのか、それとも、
ネットは諦めて、別の道でまた金、金、金と
さまよい不幸な人生を歩むのか・・・

お金の使い道を知る

何のために、お金が欲しいのでしょう?
何のために、働くのでしょう?

『今は、貧乏だから不幸です!』
『儲かったら、幸せになれます!』
と思っている人は、お金が入っても
決して幸せにはなれません。
 
 
幸せかどうかは、収入で決まるものではない
のです。

心のあり方、それだけなのです。
 
 
収入の多い少ないに関係なく、
心から幸せを感じられる人がお金を持てば、
それは周りも幸せにできます。

お金の使い道を知っているからです。
 
 
僕は、経験しないと本当にわからない、
身にしみないタイプなので、
遠回り遠回りしてやっと気付きました。

でも、そのおかげで、
たくさんの経験をすることができました。

何か役に立つことをするんです

心を豊かにすれば、
あなたの人生も必ず豊かになります。

 
 
つらい時、自分のことしか考えられない人は
多いでしょう。

僕もたくさんの日々、
そういうことを経験しました。
 
 
でも、歯を食いしばって、
周りにも目を向けるんです。

そして、たくさん、感謝するんです。
 
 
自分が世界一の不幸じゃないことを
幸せに思うんです。

そして、何か役に立つことをするんです。
 
 
何でもいいんです。
必ずあなたの世界が変わってきます。
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-12-25T17:00:41+09:002005年 11月 17日|Categories: 自由に生きるヒント|Tags: , , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】