| 

映画を観ながらメモを取った映画は初めてでした『Tomorrrow パーマネントライフを探して』@渋谷 シアター・イメージフォーラム

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

フランス映画の
『Tomorrrow パーマネントライフを探して』を
渋谷のシアター・イメージフォーラムに
観に行きました。
 
ウェブでチケットが買えないシステム
(自由席で整理券制)ということで、
早めに映画館に向かいました。
 
東京なのに不便だな、と思いつつ
東京で小さな映画館を体験できるのも
面白い経験になりました。
 
館内は、上映を待つ
ロビーのようなスペースはほぼなく、
音楽スタジオのような映画館でした。
 

 
 
肝心の映画の方ですが、
これが本当に素晴らしく良かった。
 
映画館は小さいけど、大当たりでした笑
 
 
映画の内容は、
未来に続く幸せな
ライフスタイルを探して、
専門家の話や事例などを交えながら
ドキュメンタリータッチで
描いたものです。
 
僕たちが今のライフスタイルを続ければ
人類は滅亡するであろうという論文を、
2012年に科学者たちが
雑誌『ネイチャー』に発表したことが、
映画製作のきっかけになってます。
 
 
長年の僕のテーマが
「幸せな生き方の探求」なので
ピッタリだったのですが、
映画では、
1.農業 2.エネルギー 3.経済
4.民主主義 5.教育
の5つの章に分けて
話が進んでいきました。
 
 
まるで本を読んでいるようで、
途中で何度も思いついたことを
メモに取りたくなる衝動にかられました。
 
そして途中で我慢できずに
メモを取りました。
こんな映画は初めてでした。
 
 
環境破壊や行き過ぎた民主主義、
経済の破綻、右にならえの教育など、
僕らはある程度のことを感じて
知ってはいます。
 
しかし、今、世界で
どんなことが起こっているか、
僕らは詳しく知りません。
 
 
本気で危機を感じている人は
今行動してます。
 
口で言ったり
考えたりするだけではなく、
行動してます。
 
映画を観て、
素晴らしい考え方や
活動があることを知って
感動しました。
 
 
未来のために、地球のために
今、東京ができること
宮崎や地方ができることが
たくさんあることがわかりました。
 
ひとりひとりがやれば
本当の豊かな幸せな未来があることが
わかりました。
 
 
歪んだ価値観が変わるのには
時間がかかるでしょう。
 
立て直したり、
軌道修正にも時間がかかるでしょう。
 
でも指をくわえて
黙って見てる人にはなりたくないです。
 
僕自身の新たな展望に
新しいことが加わりそうな
予感がしてきました。
 
 
 
荒んだ地球を知る一方で、
数々の希望のピースがあることも
同時に知ることができる映画です。
 
そのピースは人それぞれ違うけれど、
うまく合わせることができれば
それぞれの幸せな人生のパズルが
出来上がります。
 
 
人生になにかしらを
活かせることが分かったので、
とてもワクワクしました。
 
映画が販売されたら
間違いなく買って
もう一度観たいと思った映画でした。
 
 
この映画は東京では
残念ながらこの日が最終日でした。
 
これから順次全国で上映されるようです。
 
幸せなライフスタイルを送りたい方は
ぜひご覧になってください。
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-12-03T08:14:37+09:002017年 1月 28日|Categories: 健康&趣味, 東京|Tags: , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】