You are here:-ゼロクリック詐欺の対処方法!アダルトサイトを開くだけで24万円の請求も!

ゼロクリック詐欺の対処方法!アダルトサイトを開くだけで24万円の請求も!

「ワンクリック詐欺」という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。

1回のクリックで偽のアダルト動画サービスに登録をさせて
お金を請求するという詐欺です。

ワンクリック詐欺は登場して10年経過していますが、
いまだに騙される人が多いようです。

怪しいサイトをのぞかなければいいのですが、
ネットという閉ざされた世界なのでついつい見てしまう人も多いでしょう。

今度は新たな詐欺の手口「ゼロクリック詐欺」が登場

そんな中、また新たな詐欺が登場したようです。

それがなんと、クリック ゼロ回!
で約24万円(2000ドル)もの請求があったという「ゼロクリック詐欺」です。

これは恐ろしいですね、、、

クリックしてないのにお金を請求されるとは一体どういうことなんでしょうか?

セキュリティソフトで有名な「ノートン」などを販売している
シマンテックが公式ブログでゼロクリック詐欺の手口を公開しています。

ゼロクリック詐欺の手口と対処方法

その詐欺の手口を知っておいて損はありません。

シマンテックに手口が公開されているので調べてみました。
下記のような画面で誘導していくようです。これはスマホですね。

tbrsb-hnbv

動画をクリックすると、別のサイトにリダイレクトされて
動画プレーヤーのような画面が開いてます。

ワンクリック詐欺の場合は、ここで動画をクリックするか
18歳以上であるとOKをクリックすると
サービス登録となり料金を請求されます。

しかし、今回のゼロクリック詐欺では
クリックしないまま登録ページに移動するという手口です。

そして、ポップアップウィンドウで料金の支払いが請求されます。

さらに誤って登録した場合ということで
サポートセンターの連絡先も表示されます。

発信ウィンドウがポップアップし続けるようです。

当然、支払いをしてもいけませんし
この電話番号に発信していもいけません。

それが詐欺の手口だからです。

これらに完全に無視することが、ゼロクリック詐欺の対処法となります。

ノートンのセキュリティソフトはこういう詐欺系にも強いです。
不安な方は、ノートンのモバイルセキュリティを入れられてはいかかでしょうか?

自分の身は自分で守ることが大切です。

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事