体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

今日も快調に田舎道をランニングしました!


 
 
宮崎のランは本当に気持ちいいです。
 
気温31℃までなら
20〜30分のランは大丈夫なので、
日中でも走ってます。

年齢のせいにしないで工夫しよう

一般的に、年齢とともに
体力は落ちていきますよね。
 
体の不調や病気の話も、
年齢とともに増えていきます。
 
 
ただ、僕は何でもかんでも
年齢のせいにするのは嫌いです。

 
だからできるだけ
体力を落とさないように、
そして健康体でいられるように
工夫をしている次第です。
 
おかげさまで、
体力は並以上にあると思いますし
風邪を引いた記憶もここ数年ありません。

体力が無くなると、老いてくる

健康を意識して運動している人って、
あまり多くない印象です。
 
実際、体力が無くなったと言って、
余計に動かなる人が多い
ようです。
 
 
しかし、それでは
ますます体力は落ちます。
 
そうするとどんどん老いていきますし、
活動範囲も少なくなります。

いいことないですよね。

体力が落ちたら逆に動く

だから、体力が落ちたら
逆に動くことが必要です。
 
 
最初は体が重いです。
とてもだるいです。
  
 
しかし、面白いことに、
動けば動くほど体が動くようになります。

(血流が良くなり脳も働きます)
 
そして結果的に体力がつくのです。
 
 
僕は38歳からランニングを始めて、
自分でも驚くほど体力が付きました。
(今は48歳です)
 
それ以来、
「だるいな〜」と感じるときでも、
逆に外に出て動くようにしています。

運動は絶対にやるべき

無理は禁物なので
自分の状態と体調と相談しながらですが、
運動は絶対にやるべきです。
 
運動してない人は、
ウォーキングからでもOKです。
 
体力つけて、ガンガン移動して
ガンガン遊びましょう!笑
 
 
なお、「関さんに言われても腰が重い、、」
という方は、僕も絶賛、
メンタリストDaigoも絶賛して運動を始めた
↓の本がおすすめです。
https://amzn.to/2JGSsNG
 
 
〜自由なライフスタイルで生きていこう!~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-07-19T22:58:48+09:002018年 7月 19日|Categories: 健康&趣味, 宮崎|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

本日54歳になりました!

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】