You are here:--伊勢志摩

志摩スペイン村に行って世界が広がりました!

【志摩スペイン村に行って世界が広がりました!】   伊勢まで行ったついでに 「三重にどこか面白いところないかな?」 とリサーチしてみたところ、 ハウステンボス風なテーマパークの「志摩スペイン村」 というものを見つけたので行ってきました!   伊勢から30キロほどでしたが、 「この辺りにテーマパークがあるの!?」 [...]

By | 2015-08-16T02:34:15+00:00 2015年 8月 16日|Categories: 伊勢志摩|0 Comments

二見興玉神社と夫婦岩、そして伊勢神宮を参拝してきました!

【二見興玉神社と夫婦岩、そして伊勢神宮を参拝してきました!】   2年前、初めて伊勢神宮を参拝しました。   そのときは20年に1度の式年遷宮ということもあり、 両親と妹にプレゼントした家族旅行の道中に行ったのです。   今回は急遽「伊勢神宮に行きたい」と感じ、 伊勢神宮の前に参拝した方がいいと言われる 二見興玉神社を夫婦岩を初めて参拝してから伊勢神宮に向かいました! [...]

By | 2015-08-15T05:29:23+00:00 2015年 8月 15日|Categories: 伊勢志摩, 神宮・神社|0 Comments

「おはらい町」や「おかげ横丁」を歩きました!@伊勢神宮

「おはらい町」や「おかげ横丁」を歩きました!@伊勢神宮 内宮参拝後は、 商店街の「おはらい町」や「おかげ横丁」を歩きました! おはらい町は、約800メートルあるんですねー長い!笑     赤福を食べたり、ぜんざいを食べたり、お店を観たり、 「あーこれがあのファミマか!」 などとゆっくりしてたら、 計画してた特急に乗る時間を過ぎてしまいました!笑 [...]

By | 2017-11-07T14:22:01+00:00 2013年 11月 9日|Categories: 伊勢志摩, 神宮・神社|Tags: , , , |0 Comments

20年に1度の式年遷宮、伊勢神宮に行ってきました!

20年に1度の式年遷宮ということもあり、 ネットの記事でも目にすることが多く、 今年に入っていろんな人から話を聞いていた伊勢神宮。 ちょっと前まで、まさか僕が行くとは思ってなかったし、 ましてや父や母や妹を連れてくることなんて まったく頭になかったのですが、、、 やはり、潜在意識に残るんでしょうね(笑) ただ、伊勢神宮をこの家族の旅で選んで来たことに すごく意味があることを、 京都の女将さんが気付かせてくれました。 [...]

By | 2013-11-09T20:21:26+00:00 2013年 11月 9日|Categories: 伊勢志摩, 神宮・神社|Tags: , , , , |0 Comments

父と母と妹との旅、 京都の次の第二幕は「伊勢神宮」!

父と母と妹との旅、 京都の次の第二幕は「伊勢神宮」! 父と母と妹との旅、 京都の次の第二幕は「伊勢神宮」です! 最終目的地というか元々の旅の目的は名古屋だったのですが、 その前に京都と伊勢神宮という計画を僕が立てました。     父と母の体力や時間、距離、荷物などを考えると なかなか悩む計画でした。 [...]

By | 2017-12-02T11:33:03+00:00 2013年 11月 8日|Categories: 伊勢志摩, 神宮・神社|Tags: , |0 Comments