You are here:-二見興玉神社と夫婦岩、そして伊勢神宮を参拝してきました!

【二見興玉神社と夫婦岩、そして伊勢神宮を参拝してきました!】

 
2年前、初めて伊勢神宮を参拝しました。
 
そのときは20年に1度の式年遷宮ということもあり、
両親と妹にプレゼントした家族旅行の道中に行ったのです。

 
今回は急遽「伊勢神宮に行きたい」と感じ、
伊勢神宮の前に参拝した方がいいと言われる
二見興玉神社を夫婦岩を初めて参拝してから伊勢神宮に向かいました!

 
 
伊勢神宮の内宮で祀られている天照大神は
太陽の女神として有名で、
日本の総氏神とも言われています。

 
その天照大神が宮崎の阿波岐原のみそぎ池で誕生した話や
天照大神が隠れた天岩戸なども宮崎にあったりと
宮崎は神話がたくさんあります。

 
宮崎に住んでいながらも
幼いときはまったく興味がありませんでしたが
気付いたら各地の神宮や神社に参拝するようになってました。
 
自然とそういう気持ちになるときは、
人生がさらに良くなるときのようです。

 
だから今回も感じたまま行ってきた次第です!
 
とても良い気を感じてきました。
多くの人のお役に立てるように進化していきます!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 
IMG_0706

IMG_0848

IMG_0814

IMG_0824

IMG_1024

 

By | 2015-08-15T05:29:23+00:00 2015年 8月 15日|Categories: 伊勢志摩, 神宮・神社|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事