You are here:--line

LINEブログ、予告なしに一発 削除で消されました!規約違反 第10条、禁止行為 第8条か?再開も不可

【LINEブログ、予告なしに一発 削除で消されました!規約違反 第10条、禁止行為 第8条か?再開も不可】   ちょっと処置が厳しいかな〜と思ったので、 早速状況をシェアします!   LINEブログをされている方、 これから始められる方に [...]

一般開放された「LINEブログ」の最大の特徴と注意点

【一般開放された「LINEブログ」の最大の特徴と注意点】   著名人しか開設できなかったLINEブログが、 1週間ほど前に一般ユーザーへ開放されました。   1951組の著名人を集めてからの 今回の一般開放というわけです。   アメブロからLINEブログに移行した著名人   [...]

By | 2016-11-21T23:23:58+00:00 2016年 11月 21日|Categories: line|Tags: , , , |0 Comments

LINE 200名の友達と音声チャットが可能に!大規模システム障害の原因はこれ?

【LINE 200名の友達と音声チャットが可能に!大規模システム障害の原因はこれ?】 LINEが最大200名の友達と 音声チャットができるようになったようです。 200名の友達と音声チャットするの? という疑問はさておき、 ビジネス用途でも活用されるのは間違いないですね。 ただし、日本は除く(笑) あと、LINEのユーザー数が多いタイ、台湾、インドネシアも後回し。 日本だけでも約6800万人、 [...]

By | 2016-03-11T23:09:23+00:00 2016年 3月 11日|Categories: line|Tags: |0 Comments

LINEの情報流出を防ぐ7つの設定方法 まとめ〜LINEのセキュリティ設定や対策をしよう!〜

LINEの情報流出を防ぐ7つの設定方法 まとめ〜LINEのセキュリティ設定や対策をしよう!〜 LINEの流出問題で、自分のLINEの情報漏えいについて 不安をもった人が多いと思います。 他人のLINEを見ることができることが一部で報道され、 LINEの見解でも特定条件下(この手口)では「盗み見」可能だ、 ということが判明しました。 詳しいことは下の記事に書きましたのでご覧ください。 LINEは日本の人口の約半分の人が利用していて、 プライベートのほか、ビジネスにも利用している人も多いです。 [...]

【LINE衝撃の事実】ベッキーと川谷絵音の騒動きっかけに「第三者のアクセスに関する見解」を発表!他人が「盗み見」可能ということが明らかに!

【LINE衝撃の事実】ベッキーと川谷絵音の騒動きっかけに「第三者のアクセスに関する見解」を発表!他人が「盗み見」可能ということが明らかに! LINEが1月22日に 「第三者によるLINEアカウントへのアクセス可能性に関する見解」を発表しました。 これは、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音の LINE画像流出の騒動がきっかけによるものだと思います。 今回の騒動で渦中の人たちについてはブログでは触れません。 人の行く末など考えずに、視聴率やネタ探しだけを 必死に追求しているマスコミにかねてからうんざりしてます。 子供たちにも悪影響なので、とっくの昔にテレビを家からなくしてます。 ただ、今回の騒動から、 [...]

今、力を入れておいた方がいい2つのWebメディア

【今、力を入れておいた方がいい2つのWebメディア】   僕が「メルマガ」や「ブログ」を始めたのは2005年なので、 もうかれこれ10年やってることになります。   他にも、mixiやTwitter、Facebook、Youtubeなどにも 力を入れてきました。   なぜ僕がこのような様々なWebメディアを使って 情報発信を続けているかというと、 [...]

By | 2015-03-18T01:51:22+00:00 2015年 3月 18日|Categories: マイクロプレナー成功法, facebook, line|0 Comments

LINE@始めました! @sekitatsuya

LINE@始めました! @sekitatsuya 今まで実店舗向けのみに提供されていた 「LINE@(ラインアット)」が 2日前から誰でも使えるようになりました!   ビジネスのほかコミュニケーションなど いろんな用途に利用できます!   いつかは誰でも利用できるようになると思ってましたが、 [...]

By | 2017-10-04T18:14:30+00:00 2015年 2月 14日|Categories: マイクロプレナー成功法, line|Tags: |0 Comments