You are here:-ビジネスで成功するために大事なものとは?

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

クリスマスはどのように過ごしましたか?
私は墓参りに行ってきました!
クリスマスに墓参りというのは過去になかったと思いますが、
お墓の改修工事を頼んでいてそれが出来上がったのです。
その確認もあって、家族で行ってきました。
お墓が綺麗になると心が洗われる感じがします。。。

photo:01



それからイオンに行ったり妹のところに寄ったりなどで
夜遅くなったので、ケーキ作りは今日になりました。
そしてお昼にケーキを頂きました(^^)
ポッキーがぶっ刺してありますね~(笑)

photo:02



ところで今日の本題ですが、
ビジネスにおいて「確認」の大事さを痛感した出来事がありました。
私は、ビジネスで成功するための基本中の基本として
「確認」はとても大事なことだと思っています。
確認なしで実行してもいい仕事ができないからです。
なので、私は何をやるにしても
必ず慎重に確認をして最終OKを出すことにしています。
たとえば、このブログを書くときもそうです。
タイトルや本文を最後に確認して公開します。
もちろん、それでもミスが出ることもあるし、
完璧というものはありません。
ただ大事なのは、確認を怠ってはいい仕事ができないということです。
場合によっては、再確認や再々確認が必要な大事な案件もあります。
ここで注意すべきことがあります。
それは、再確認や再々確認のときに
最初の確認と同じようなスタンスでやってはいけないということです。
大抵の場合、最初の確認は甘いものです。
だから、再確認や再々確認を
最初の確認と同じようにやっていては意味がありません。
どこか抜け落ちる可能性があります。
再確認や再々確認のときは
「さらに、さらに厳しく確認する」という意識が大事です。
これまで私はこのような厳しい目をもって
商品やサービスを創って世に送り出してきました。
自分の商品やサービスは自分の子どもと同じぐらい大事で可愛いものです。
このような思いが必ずお客さんに届くんですよね。
これからも頑張って商品やサービスを創っていきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2011-12-26T14:41:06+00:00 2011年 12月 26日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事