”自分のことだけではなく周りにも気を配れる”そんな人間になれることが
 大切なのではないか?というようなことを書きました。
 
 
 人間は、独りじゃ生きていけません・・・
 
 
 『自分は、独りで頑張ってきた!』
 
 『誰にも頼ってない!』
 
 『すべて自分の力だ!』
 
 『独りで生きていける!』
 
 
 このような思いをされたことはないでしょうか?
 
 私はそうやって思っていたときがありました。
 
 これは大変な勘違いと言えるのかもしれませんね。
 
 
 
 蛇口をひねれば水が出る・・・
 
 こんな日常の些細なことでも、もし出なくなればどうなるのでしょう?
 
 
 今年の台風で、うちは5日間ほどでしたが、水が出なくなりました。
 
 
 トイレの水は、外にゴミ箱やバケツを並べ、雨水を溜めて利用しました。
 
 雨の中、自衛隊の給水車に水を求めて並びました。
 
 そして、遠く離れた散水用の水が出る公園にも水を汲みに行きました。
 
 夜中、公園でシャンプーをして、体も洗いました(^_^)
 ちょっと気持ちよかったですが(笑)
 
 近くに住んでいる親の分や、そして子供もいますから、結構水って使うん
 ですよね。
 
 水が出ないだけで、毎日数時間、そしてかなりの労力を使います。
 
 
 普通から比べれば、大変なことですよね。
 
 恵まれた国ですから、こんな思いをする方がおかしいと思いますよね。
 
 ですが、まだ、良いほうですよね!
 
 大変そうに見えても、自衛隊の人や水道局の人の力があるおかげで、
 そこまで困りません。
 
 それと、飲料水はスーパーにありますし(^_^)
 (すぐ売り切れてましたが。)
 
 
 もし、水道局がなく、スーパーもなければ、毎日川に行って水を汲んだり、
 洗濯をしたり、体を洗ったりするということですよね。
 
 
 
 今年は、突然、母が倒れました。
 
 慌てて救急車を呼びました。
 
 
 夜中ですから、救急病院に向かいました。
 
 24時間働いている医師がいます。
 
 
 母は、2週間の入院でとても回復しました。
 
 手術をすることもなく、無事に元気に退院できました。
 
 
 本当に多くの人が助けてくれました。
 
 救急車というクルマがなければ、医療の技術が発達してなければ・・・
 
 
 人生っていろんなことが起こります。
 
 そうしたことが起こるから、人のありがたみというのが、よくわかるので
 しょうね。
 
 
 しかし、人は、そうしたことも残念ながら忘れてしまいます。
 
 自分が人にしてあげたことはいくら忘れてもいいと思うのです。
 
 でも、自分が人にしてもらったこと、それは決して、忘れてはいけないもの
 だと思います。
 
 
 人間は、支えあって生きている。
 
 そして、大自然にとてもお世話になって生きているのです。
 
 
 毎日、これを意識して生活するだけでも、とても豊かになれるんです。
 
 
 小さなことにイライラしても仕方がない。
 
 なるようになるんです。
 
 
 心のあり方で、本当に幸せに感じるんです。
 
 
 いくらお金持ちになっても、心が貧しかったら幸せを感じるでしょうか?
 
 
 私は、そのような成功者にはなりたくないって思ってました。
 
 
 だから、成功を目指してスタートした24歳から意識してきました。
 
 
 当たり前のことでも、努力が必要だということがわかりました。
 
 
 すべてが成功者の歯車になってれば誰も苦労はしないんでしょうが(笑)、
 そうは出来ていません。
 
 
 それらが、うまく回転するためには、心のあり方に努力が必要なんです。
 
 幸せは、自分の心に誰もがもっていること、それに気付くことですね。
 
 
 それでは、また来週!

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-12-09T21:02:58+00:002011年 12月 9日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

サンクチュアリ出版で打ち合わせ!アイデアもお話ししてきました!

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)


人気の記事ランキング