改めて人生の面白さや深さを感じたプチプチ祝勝会

改めて人生の面白さや深さを感じたプチプチ祝勝会
昨夜は、先日優勝したサッカーチームの同級生メンバー3人と
いち早くプチプチ祝勝会をしました!
(私は試合当日の夜、家族で祝勝会をしたので2回目ですが 笑)
その前に走っとけっ!ということでランニング!
プチプチ祝勝会の場所は、
自宅から近い居酒屋。
私を除く2人(青井、長田)が大食い+大酒飲み(*_*;
大人の食べ方、飲み方を知らない2人です(笑)
私の普通なのですが、2人を前にすると
めちゃくちゃ食べない人みたいに見えるから不思議です。。。
鶏や刺身や冷奴やサラダなどなどたらふく食べたのに、
チーズ山芋鉄板とか、そのあと超ソース味が
濃い焼きそば鉄板とか来るわで(笑)
いろんなものを美味しく頂きました。
私と青井くんがやっている練習に、
長田くんが知り合いを通じて
顔を出してきたのをきっかけに、
私は長田くんと仲良くなりました。
そして、長田くんがトップ(シニア)リーグに参加しているのを知って
「チームに入れてっ!」と頼んで、
入れてもらったのが先日優勝したチームです。
私が入る時に、青井くんも誘い引き連れて入ったわけです。
長田くんは、過去に自分のチームで地区リーグを制覇し
県リーグで頑張っていたというサッカー馬鹿です(笑)
サッカーが好きな人やサッカーをしてる人はたくさんいます。
でも、サッカーに対してどれぐらい真剣に向い合って、
真面目に考えているかといえば、大きな差があると思います。
長田くんとはこうしてサッカーの話をするのは初めてだったのですが、
彼はサッカーに対してすごく真面目だということが伝わってきました。
だから結果を残しているし
今でも楽しくサッカーを続けてこれているのだと思います。
今思えば、サッカーを真剣にやりたかった私が
同じく真剣な長田くんと出会うのは必然でした。
結果、長田くんがいるチームに青井くんも一緒に参加できて、
しかも初年で初優勝ができました。
みんなが勝利に真剣に取り組んだからだと思います。
出会いって凄いね~と3人で改めて感じた次第です。
人生の面白さ、奥の深さを味わえてしあわせです。
これからもまだまだこんな出会いがありそうでワクワクします。
好きなこと、楽しいことの延長線上には何かありますね。
急ぎすぎたり慌てすぎたりしなくても
自分がこれだ!と信じた道を突き進めば
必ず楽しい人生があるということです。
昨夜は深夜0時ぐらいに家に着きました。
長田くんは、なんと午前2時から仕事、、、ガンバレ!
朝のウォーキング!
また新しい1日の始まりです!
コメント