You are here:-改めて人生の面白さや深さを感じたプチプチ祝勝会
  • View Larger Image

改めて人生の面白さや深さを感じたプチプチ祝勝会

昨夜は、先日優勝したサッカーチームの同級生メンバー3人と
いち早くプチプチ祝勝会をしました!
(私は試合当日の夜、家族で祝勝会をしたので2回目ですが 笑)

その前に走っとけっ!ということでランニング!

photo:01
 
プチプチ祝勝会の場所は、
自宅から近い居酒屋。

私を除く2人(青井、長田)が大食い+大酒飲み(*_*;
大人の食べ方、飲み方を知らない2人です(笑)

私の普通なのですが、2人を前にすると
めちゃくちゃ食べない人みたいに見えるから不思議です。。。

鶏や刺身や冷奴やサラダなどなどたらふく食べたのに、
チーズ山芋鉄板とか、そのあと超ソース味が
濃い焼きそば鉄板とか来るわで(笑)

いろんなものを美味しく頂きました。

photo:02
 
私と青井くんがやっている練習に、
長田くんが知り合いを通じて
顔を出してきたのをきっかけに、
私は長田くんと仲良くなりました。

そして、長田くんがトップ(シニア)リーグに参加しているのを知って
「チームに入れてっ!」と頼んで、
入れてもらったのが先日優勝したチームです。

私が入る時に、青井くんも誘い引き連れて入ったわけです。
 
 
長田くんは、過去に自分のチームで地区リーグを制覇し
県リーグで頑張っていたというサッカー馬鹿です(笑)

サッカーが好きな人やサッカーをしてる人はたくさんいます。

でも、サッカーに対してどれぐらい真剣に向い合って、
真面目に考えているかといえば、大きな差があると思います。
 
 
長田くんとはこうしてサッカーの話をするのは初めてだったのですが、
彼はサッカーに対してすごく真面目だということが伝わってきました。

だから結果を残しているし
今でも楽しくサッカーを続けてこれているのだと思います。

今思えば、サッカーを真剣にやりたかった私が
同じく真剣な長田くんと出会うのは必然でした。

結果、長田くんがいるチームに青井くんも一緒に参加できて、
しかも初年で初優勝ができました。

みんなが勝利に真剣に取り組んだからだと思います。
 
 
出会いって凄いね~と3人で改めて感じた次第です。

人生の面白さ、奥の深さを味わえてしあわせです。
これからもまだまだこんな出会いがありそうでワクワクします。

好きなこと、楽しいことの延長線上には何かありますね。

急ぎすぎたり慌てすぎたりしなくても
自分がこれだ!と信じた道を突き進めば
必ず楽しい人生があるということです。

昨夜は深夜0時ぐらいに家に着きました。

長田くんは、なんと午前2時から仕事、、、ガンバレ!
 
 
朝のウォーキング!


 
また新しい1日の始まりです!

 

By | 2017-09-28T16:26:38+00:00 2011年 11月 25日|Categories: 健康&趣味|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
多くを求めず、少なく求めよ。宮崎MIB&LCMSを開催しました! 
悲観主義より楽観主義に生きよう!ポジティブ心理学の権威 セリグマンの「楽観度テスト」を受けてみた!
次女の小学校の参観日に行ってきました!
好きなことや得意なことで長時間働く生き方は幸せか?アインシュタインの人生から学ぶ人生教訓
内なる自分にどんな言葉を発していますか?

人気の記事