You are here:-エネルギーを集中して使おう!

いつもありがとうございます!
☆応援クリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

寒いのは苦手~っ、、、だけど今朝もウォーキング!
雪を降らせそうな雲だ。。。

photo:02



昨夜のランニング!
試合の翌日だったけど快調でしたっ!

photo:01



昨夜、録画してた岩井俊二監督のドキュメンタリー「friends after 3.11」
を観ました。
被災地のことや原発の話などを取り上げた番組です。
反原発に偏った番組ではありましたが
マスメディアでは報道されないことを放映する価値はあると思います。
それを観て感じたのは、人間が持つエネルギーです。
人間って誰もが強いエネルギーを持ってると思います。
強弱の比較は出来ませんが、人生を変えたいと本気で決めれば
誰もが強いエネルギーを発揮できます。
そのエネルギーを自分が進みたい道に集中して適切に使えば
誰でも夢を実現できると信じています。
しかし、他のことに使えば使うほどエネルギーは分散してしまい
夢を叶えられないまま人生を終えてしまいます。
そういう人が多いのかな?と感じつつ
自分も「常に意識して軌道修正しなきゃ!」と思います。
みんな幸せになるために生まれてきたのだから、
幸せになる道に全エネルギーを集中すればいいんですよね^^
考えさせられたと同時に勇気をもらった番組でした。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2011-11-22T12:09:04+00:00 2011年 11月 22日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
子供を悲観主義やうつ病から守る方法〜『オプティミストはなぜ成功するか』から知る衝撃の事実
多くを求めず、少なく求めよ。宮崎MIB&LCMSを開催しました! 
悲観主義より楽観主義に生きよう!ポジティブ心理学の権威 セリグマンの「楽観度テスト」を受けてみた!
次女の小学校の参観日に行ってきました!
好きなことや得意なことで長時間働く生き方は幸せか?アインシュタインの人生から学ぶ人生教訓

人気の記事