目標を確実に実現する方法
私は一日の中に、「未来用の仕事」の時間枠を設けてます。
「未来用の仕事」とはどのようなことかお話しします。
まず仕事をしている人は、日々何かしらの仕事をしてます。
その大半は、日々生きていくために必要な仕事です。
つまり、それをやらないと給料が出なかったり、生活が出来なかったりする
といった日々の売上げに繋がるような仕事です。
私の中では、それは単なる「仕事」という位置づけにしています。
実は、私はこの「仕事」の時間は1日の中でもわずかです。
私がどのように仕事をやっているかは
別の機会にお話ししたいと思いますが、
冒頭の「未来用の仕事」とはそれとは違う仕事です。
あなたにもあるように、私にも目標や人生の目的があります。
それらは過去や現在のことではなく、
まだ実現していない未来のことです。
その未来を実現するためには
何かしらのアクションを起こす必要があります。
例えば、
・計画を立てる
・お金を稼ぐ
・知識を習得する
・スキルアップする
・メルマガやブログを始める
・ホームページを作る
・専門家に相談する
・同志と出会う
など、実現に向けて一つ一つを行動していくことが必要です。
そういったことを「未来用の仕事」として時間枠を設けて
一日のプランに入れているという訳です。
少し前から、一日をより効率化するために
これまでの習慣を一度破壊してイチから見直しをしてきました。
実はその際に、「未来用の仕事」を「仕事」とあまり区別することなく
やっていたことに気付き少し反省しました。
私はタスクを付箋に付けているのですが、
「未来用の仕事」と「仕事」を
別の色の付箋に書くことにしました。
そうすることで「未来用の仕事」がより明確になり、
かなりスッキリそして意識して仕事が出来るようになりました。
「仕事」と「未来用の仕事」が
あまり区別出来てない人の参考になればいいな、
と思い今回の記事に書いた次第です。
また、記事を読んで
「あ~全然未来用の仕事の時間が取れてないな~」と思われた方は、
ぜひ今からでも「未来用の仕事」の時間を確保して
実行されることをお勧めします。
「未来用の仕事」をすれば確実に未来は変わりますよ!
コメントを書く