振り返ること今から6年前の2005年10月に
私はこのメルマガを始めました。
その時のタイトルは、今のタイトルではありません。
「24時間ネットで収入を得続ける~自由で幸せな生き方~」
というものでしたが、覚えている人は少ないでしょうね^^;
当時もインターネットでいくつかの収入実績はありました。
しかし、まだまだ満足いく結果は出てませんでした。
なのに、なぜ私がインターネットを使ってビジネスを続けてきたのか?
それは、当時のメルマガのタイトルに込めたとおり
「インターネットを使ってビジネス展開をすれば
自由と幸せな人生を得ることができる」
と信じていたからです。
そして実際、自由や幸せを手にできるようになりました。
窮屈な毎日から抜け出したい、あるいは、自由になりたいと思う人にとって
私がやってきたことや考え方が少しは参考になると思います。
そこで今日は、私が実践してきたことを簡単にお伝えしたいと思います。
自由になるための手段はいくつかあります。
代表的なものに、株や不動産投資やビジネスオーナーがあります。
しかし、投資はある程度の資金や信用がなければまず無理です。
ビジネスオーナーの場合は、ビジネスを立ち上げてなければ無理です。
資金がなければ買うこともできません。
投資やビジネスオーナーは
凡人でお金のない私にはいきなり無理な話でした。
対してインターネットビジネスの場合は少ない資金でも出来るし、
リスクも限りなく低くできます。
また、アイデア一つで今すぐ始められるので私は選択したわけです。
実際、私はほとんどお金をかけずに始めました。
それでも、アイデアをサービスや商品に変えて収入を得ることが出来たのです。
ただ、自由になるには収入を得るだけでは駄目です。
例えば、朝から晩までモニターの前に居続けないといけなかったり、
自分が電話番をしないといけなかったり、
と、時間に束縛されるということでは自由になれないのです。
自由になるには、時間を得る仕組み作りが必要です。
効率化や自動化が自由になるポイントです。
例えば、問い合わせや連絡については電話は使わないで
メールだけにするという方法があります。
自由になるには携帯電話も使わないようにした方がいいです。
どうしても電話が必要な場合は、
他のスタッフか秘書サービスかに任せます。
自分がオフィスにいなくても大丈夫な体制を作るのです。
自動化は、ツールやサービスを使って行います。
メールの自動返信や決済システム、配送などは自動化できます。
そして、収益が上がるシステムも出来るだけ自動化するのです。
上記のことを実践することで、自分の時間を得れるようになり
自由になっていきました。
お金も大事ですが、時間はもっと大事だと私は考えます。
起業家は誰でも出来る仕事や、ITで出来る仕事に時間を使うべきではなく
創造に時間を使うべきです。
創造していくからこそ発展があり、
逆に創造の時間がなければ衰退していきます。
100%の確率で成功するビジネスはありません。
ビジネスに失敗はつきものですが、
インターネットのビジネスはリスクがほとんどないものが多いので
アイデアが出ればどんどんチャレンジすることをお勧めします。
また、ウェブマーケティングやコピーライティングを学ぶことで
成功する確率も高まります。
多くの方が、収入と時間を得て幸せになればいいなと思っています。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-11-13T11:02:56+09:002011年 11月 13日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】