You are here:-勉強や仕事に、リラックし集中できる方法

☆応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

今朝は雨だったので自宅でストレッチとJOBAで運動!
天気が回復してきたので夜はサッカー出来るかな~
私は、脳にいいことは積極的に取り入れようと
いろいろ調べたりやったりしています。
そして最近、クラシック音楽を聴くようにしてます。

photo:01



ロックやポップミュージックと違って
クラシック音楽は心地いいです。
ロックやポップも気持ちいいですが
気持ちが高ぶりすぎてしまうんですよね。
ギターが弾きたくなってしまうんでしょうか(笑)
ロックやポップは、クラシック音楽の心地良さとは違います。
クラシック音楽は、スーっと神経に穏やかに溶け込んでくる感じがします。
そうすると、精神がリラックスし、集中力が増します。
実際に、聴きながら仕事をしてみると
今までのペースより早く仕事が出来てビックリしました。
そう言えば、学生の頃はよく音楽かけて勉強してました。
その頃は好きな曲もかけてましたが
オーケストラやインストゥルメンタルの曲は
よく集中できた記憶があります。
仕事に集中したい、リラックスしたいという時は
クラシック音楽を聴くことをお勧めします。
定番はやはりモーツァルトでしょうね。
クラシック音楽のコレクションが増えそうです。。。
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2011-10-28T17:00:44+00:00 2011年 10月 28日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事