You are here:-勝間和代さんからメールが届きました

勝間和代さんから毎日メールが届くようになりました!
その理由の前に、、、
勝間和代さんと言えば、数年前にベストセラーを連発し
ビジネス作家として有名になった人です。
勝間さんに憧れる人をカツマーと呼ぶなど、一種の社会現象化しました。
今でも、テレビ番組を持つほど人気の人ですし
新書も売れてるようです。
ただ、人気がある人ゆえ、批判の的にもされることもあるようですね。
新書「まじめの罠」のAmazonのクチコミ欄も少々?荒れ気味、、、
(勝間さん自身がコメントして注目されてます)
批判が、なにが特定のことに対する批判なのか、
それとも妬みや嫉妬、ただの嫌がらせなのかは分かりません。
しかし、勝間さんに限りませんが、
その人すべてを否定したり、匿名で攻撃したりしても
何もいいことってないですよね。
いろんな人から学ぼうとする姿勢が大事ですし
そういう謙虚さが成長には必要だ、と私は思ってます。
少し話がそれましたが、勝間さんから毎日メールが来るようになったのは
実は「サポートメール」というサービスに申し込みをしたからなんです。
そのきっかけは、「自分コーチング手帳」というものでした。
ちなみに、あなたは手帳やスケジューラーなどを
うまく活用出来てますでしょうか?
私は、「何時に何をする」ということが毎日ほぼ自由なので
すべて自分で管理しなければなりません。
以前、FILOFAXのシステム手帳を奮発して買いましたが
手帳という意味ではほとんど活用できませんでした。
Googleカレンダーも使うに使ってますが、細かく使えてはいません。
今年から、セミナーで教わった付箋のスケジュール管理を始めました。
これはなかなかいいのですが、勝手が悪い面に気付くようになりました。
でも結局のところ、
どれをやるにしても継続には工夫が必要なのです。
年が変わってスケジュール帳を買っても
多くの人が3ヶ月も持たないらしいです。
どうやったら続くかな~、と考えていたときに見つけたのが
「自分コーチング手帳」でした。
実はこの手帳自体は普通のものです。
ちょっと違うのは、ミッションステートメントや目標管理シートがある他
色々と説明が付いていることぐらいでしょうか。
そういったことよりも、私がいいなと思ったのは
毎日、勝間和代さんからサポートメールが届くというサービスことでした。
勝間さんからのメールが届くたび
「あっ!手帳つけなきゃ!」と思います(笑)
結局、自分でできないものは
何かを利用した方がいいのです。
このサポートメールですが、1年間コースに申し込んだので
「自分コーチング手帳」がタダでもらえました。
しかも、11ヶ月分と1ヶ月分割引でした。
かなりお得です。
しかも、メールはステップメールで事前に書きためているものだろう、
と思っていたら毎日書いてる内容でした。
新鮮な内容というものは価値があります。
しかも役立つポイントが書かれてあります。
これで月980円なので激安です。
なんか、勝間和代さんの宣伝みたいになってしまいました^^;
アフィリでも何でもありませんが、
かなり満足したので紹介した次第です。
特に、自分でスケジュールを決めないといけない
経営者の方や社長さんにオススメします。
勝間和代の自分コーチング手帳
 ⇒ www.katsumaweb.com/modules/coach/

 

By | 2011-10-25T21:25:15+00:00 2011年 10月 25日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…

人気の記事