You are here:-人がたくさん集まると人はどうなるのか?

☆応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

昨夜のサッカーは19人が集まりました。

photo:01



最近、10人ちょっとしか集まってない日がかなり続いてました。
昨夜は、久々に倍近く集まったのです。
そういった経緯もあり、体感して気付いたことが1つありました。
その気付いたこととは、
「人がたくさん集まると、人はエキサイトする」
ということです。
周りを見てて、いつもよりもプレーが若干激しかったり
点に対しての執着心が強くなったりしてました。
そして、いつも以上にみんなが楽しんでいる様子だったのです。
それが、人の持つパワーなんだな、と感じました。
プレーの他に、声や笑顔、気など、人の数だけパワーを感じました。
人が集まればこうしたパワーが集まってくるので
自然とエキサイトします。
そして、一つのボールにみんなが集中することで
よりエキサイト度も増します。
「数」と「集中」は、凄いパワーをもたらすということです。
サッカーなどのスポーツ以外にも、
会社が発展していくときもそうですね。
また、間違った方向には使ってもらいたくないパワーですが、
デモや戦争もそうですね。
ひとりふたりなら、デモや戦争になりません。
何万人、何十万人が同じ目的で集まるからそうなるのです。
2晩続けてスターウォーズを観たせいか
スケール感が広がって行きそうなのでこの辺で(笑)
、、、というわけで、個人的なフォース パワーも拡大しつつあります^^

photo:02


photo:03



健康が一番!(笑)
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2011-10-24T15:52:38+00:00 2011年 10月 24日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!

人気の記事