先週に長女が風邪をひいて
そのまま気管支炎を患わせてしまいました。
病院で薬をもらいましたが、
5日ほど経っても熱が下がりません。
子供は体力があるので、日中は割と元気です。
しかし、夜も熱が出たり、咳き込んだりしているので心配でした。
そして昨晩、サッカー仲間の奥さんも気管支炎になったと聞きました。
1週間以上熱が下がらなく、点滴もしたそうです。
炎症がなかなかおさまらない病気は長引くんですね。
ちなみに、季節の変わり目の中でも特に秋は、
自律神経のひとつ、副交感神経の機能が低下することで体調を崩しやすい時期。
副交感神経は、体の修復をしてくれます。
対して、交感神経は、精力的に活動する働きがあります。
どちらも大事ですが、今は副交感神経に心掛けるべきでしょう。
自律神経研究の第一人者である小林弘幸氏によると、
副交感神経の働きを上げるには、
「6~8時間の睡眠」「朝コップ1パイの水」「呼吸」「笑顔」
がいいそうです。
体調管理に、肉体や精神はもちろん必要だとは思ってましたが、
自律神経という意識がなかったので心掛けていきたいと思ってます。
ちなみに、成功者には自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが
良い人が多いということです。

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2011-10-04T19:15:44+00:002011年 10月 4日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/15 – 2018/10/21】

息子の15歳の誕生日を祝いました!@宮崎

なかなか深い映画でした!『クレイジー・リッチ!』を観てきました!

顔出し全員NG!Webライター/マーケティング塾、東京開催しました!

2〜3の企画が動き始めてます!一緒に楽しみませんか?@ライフチェンジラボ追加募集開始!

小さいことを続けよう!継続は圧倒的な力である


人気の記事ランキング