You are here:-7歳の息子がマインドマップ!?

☆応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

だいぶ前のこと、7歳の息子にマインドマップを教えてあげたことがありました。
そのことはとっくに忘れてたところ、昨夜、仕事を終えて自宅に帰ると
息子がマインドマップを書いてる!?

photo:03



『それは●●(息子の名前)の脳の中なんだよ。』
というと、息子は
『へ~^^』
とニタニタ。
マインドマップについてはいくつかの本が出てます。
私も本は読んではみたけれど、
この書き方が正しいとか正しくないとか私はよく分かりません^^;
それに、間違いなく発想が大人よりも豊かな子供に
決まりごとのようなルールは教えたくない。
私もルールに縛られるのは嫌なので自由に書いてますが、、、
ビジネスは自由な発想が命!
マインドマップは発想や思考、アイデアを広げるのにオススメです。
ちなみに、私は手書き以外に
↓の無料アプリを使ってます(Mac用)
MindNode (free) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2011-09-29T12:23:35+00:00 2011年 9月 29日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事