あまりないことですが、今日は3記事目(^^ゞ
先日、英国のある有名なサッカーライターがこう言ってました。
『読むことでしか書くことは学べない』
すぐにメモしました。
本を読むことの大事さはよく言われています。
知識やスキルを上げることもできるし、
他人の考えや経験、哲学などから人生を学べます。
私がインターネットで成果が出るようになった理由の1つに、
「書く技術」があります。
成功するためには、たくさん本を読むことだと知り、
24歳の頃から読んでました。
それが「書く」ということに結びつくことは分かってませんでしたが、
確かにいろんな言葉も覚えるし、文章の流れの組み立ても上達しました。
ちなみに、インターネットで稼ぐための書くスキルですが
小説家になるわけではないので、
文学作品のような文章は書けなくても構いません。
逆に、分かりやすい言葉や文章の方がいい場合が多いです。
そして、読む人のリズムや感情の流れを考えて文章を書くことが凄く大事です。
そのようなものが、本を読めば身に付きます。
サッカーライターの一言は流石だと思いました。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-09-26T11:46:12+00:002011年 9月 26日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

サンクチュアリ出版で打ち合わせ!アイデアもお話ししてきました!

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)


人気の記事ランキング