あまりないことですが、今日は3記事目(^^ゞ
先日、英国のある有名なサッカーライターがこう言ってました。
『読むことでしか書くことは学べない』
すぐにメモしました。
本を読むことの大事さはよく言われています。
知識やスキルを上げることもできるし、
他人の考えや経験、哲学などから人生を学べます。
私がインターネットで成果が出るようになった理由の1つに、
「書く技術」があります。
成功するためには、たくさん本を読むことだと知り、
24歳の頃から読んでました。
それが「書く」ということに結びつくことは分かってませんでしたが、
確かにいろんな言葉も覚えるし、文章の流れの組み立ても上達しました。
ちなみに、インターネットで稼ぐための書くスキルですが
小説家になるわけではないので、
文学作品のような文章は書けなくても構いません。
逆に、分かりやすい言葉や文章の方がいい場合が多いです。
そして、読む人のリズムや感情の流れを考えて文章を書くことが凄く大事です。
そのようなものが、本を読めば身に付きます。
サッカーライターの一言は流石だと思いました。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2011-09-26T11:46:12+00:002011年 9月 26日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】


人気の記事ランキング