昨夜は、仕事が終わって高校の同級生6人と集まりました。
集まったのは、同級生が経営している手打ちうどん屋さん。

photo:01



このうどん屋は、味やこだわりはもちろんのこと、
彼の仕事に対する姿勢、そして奥さんも抜群にいいので大繁盛してます。
集まった6人中、私も含めて4人は社長です。
あとの2人はサラリーマンで、かなりやり手です。
業種はみんなバラバラ。
飲食、建築、車、医療、食品、IT。
このご時世でも、みんな成果出してます。
みな同じ市内に住んでますし、
個人的には会ってる仲間です。
その6人が集まるという機会はあまりなかったので
話が色々盛り上がりました。
仕事の話もそうですが、家族のこと、健康のこと、髪の毛のことなどなど(笑)
さすがに40代ともなると、
いろんな経験もあり、変化もあり、と面白いです。
生き方も考え方も十人十色です。
その生き方や考え方に、正しいとか正しくない、というのはありません。
それぞれの人生、それぞれの価値観、それぞれの信念。
しかし、、、
「自分の信念を貫き、自分の人生を真剣に生きているか?」
というところで、人生が分かれると思います。
昨日の6人は、みな「Yes!」と言える人生を歩んでます。
世の中に漂流することなく、自分の舵は自分で取れる人たち。
前向きだし、潔い!
だから、気が合うし、刺激を受け合う。
いい仲間に巡り合ってるな、と感じます…
気付けば、深夜2時^^;
みんなで片付け(笑)
いい刺激をパワーに、また頑張りたいと思いました!
ちなみに、今朝は久々の雨で、JOBAとストレッチで運動でした^^

  

コメントを書く

By | 2011-09-26T11:39:31+00:00 2011年 9月 26日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…
塾生さんのブログ(WordPress)がとても好調です!
「短気」と「気長」を使いわけるビリオネア・マインドの時間の使い方『10億ドルを自力で稼いだ人…
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2018/02/12 – 2018/02/18】

人気の記事ランキング

関連記事