昨夜のサッカーは、露が降りてて天然芝だったこともあり
スパイクがびちょびちょ。

photo:01


photo:02



気候で随分動きやすさも変わります。
そして、今朝は軽くランニング。

photo:03



夏のサッカーの試合はほんときつかったです。
振り返れば、夏の炎天下でサッカーをしたのは高校生以来でした^^;
随分気温も下がったので、
明日の試合はいつも以上に動けるんじゃないかな、と期待してます。
(ハムストリングの状態が良ければ^^ゞ)
次のFIFAワールドカップは、2014年にブラジルで行われます。
今、ブラジルのリーグが熱いです。
私は欧州リーグばかり見ているのですが
欧州は存じのとおり経済力が落ちてきてます。
欧州の活気が失われつつある中、ブラジルは経済が上向きです。
景気が良くなると、当然リーグも盛り上がってきます。
ポルト、バルセロナ、チェルシーの3カ国で頂点に立ち、
今、ブラジルのフルミネンセに移籍したデコが言うには、
今のブラジルリーグはチーム差がほとんどなく、
どのチームもレベルが高いそうです。
クラブチームの経営も、経済同様良くなってきています。
今、FIFAは潤ってますが、経営困難なクラブチームが多いです。
スポンサーの問題もありますし、
この前はリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)の
テレビ放映権料の分配も問題になってました。
リーガでは、年間およそ6億ユーロ(約645億5000万円)と言われる
テレビ放映権料の約半分が、最強のバルセロナとレアル・マドリーの2チームに
分配されているという問題です。
人気も実力も兼ね揃えている2チームですが、
これでは差が縮まるどころかますます広がる一方(実際に広がっている)なので
さすがに他18チームからの反発はあります。
サッカーと経済繋がっていることがよく分かりますね。
ブラジルからは目が離せなく時代がすぐ来るでしょう。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2011-09-24T15:36:13+00:002011年 9月 24日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】


人気の記事ランキング