You are here:-お金の悩みをなくすには?

久々に晴れた!
ランニングしないと1日が始まった気がしません。

台風15号は、宮崎は通り過ぎましたが、
関東、東北、北海道などにお住まいの方は気を付けてください!

今日は、「お金」について書きたいと思います。

一般的には、お金が欲しい!と思っている人が
多いと思います。

お金があれば、精神的な余裕が出来たり、
人生の選択肢も増えて幅が広がったり、などいいことがあります。

逆に、大金があったり、お金に目が眩んだせいで人生がボロボロになった、
とか、お金持ちは悪い人、みたいなマイナスのイメージを持つ人もいます。

そもそも、お金って何でしょう???

もともと、人類はお金の代わりに「貝殻」を使ってました。

その後、「塩」に変わりました。
塩は、ラテン語でサラリウムです。
これが、サラリー(給料)の語源と言われています。

塩は、物品やサービスと交換されました。

そして、塩が貴金属に変わりました。

次に、貴金属と交換する借用書が、硬貨に変わり、
次に紙幣が出てきました。

貴金属とお金を交換する国際的な金本位制度が出来ましたが、
それがなくなり、現在は、ドルや円やユーロなど、
それぞれの通貨を発行する国の信用の上で成り立っています。

日本円で言えば、日本の信用が失われれば、
日本円の価値がなくなってしまうということです。

お金自体は、それ以上でもそれ以下でもありません。

いいものでも悪いものでもないと思います。

でも、ほとんどの人が、お金についていろいろな悩みがあると思います。

お金がなくて悩んでる人もいるし、
その逆で、お金があってもなくなるのではないかと不安で悩んでいる人もいます。

お金の悩みをなくすにはどうすればいいのかと言えば、
一番は「稼ぐ力をつける」ということだと思います。

例えば銀行の残高がなくなっても、日本円が紙切れになっても、
稼ぐ力があれば、悩みを消し去ります。

今、稼ぐ力をつけるには、インターネットに関するマーケティング、
ウェブページ、コピーライティングを学ばれることをオススメします。

最近、私は「稼ぐウェブページ」についてノウハウをまとめました。

稼ぐ力をつけることができますので、ご興味があればご覧下さい。

3秒で訪問者の心をつかみあなたのサイトに釘付けにさせる方法
 ⇒ www.s-marketing.jp/3seconds/

売上げが2.7倍!爆発的に売れていく方法
 ⇒ www.s-marketing.jp/sale27/

 

By | 2011-09-21T21:30:04+00:00 2011年 9月 21日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事