You are here:-ランニングで脳が若返ることが解明されました

昨夜のサッカーは、17人が集まりました!

久々にメンバーが集まった感じ^^

昨夜はグランドの半分を、トップ(シニア)リーグの
チームメイトが使いたい、ということで貸しました。

彼の方は、20人以上来てたかな?

人数によっては大ゲームをしようか、ということだったけど、
お互いのチームが結構集まってたので大ゲームはやらずじまい。

今度やりたいですね~

チームメイトのパン屋の彼からお礼にパンをたくさん頂きました!

blog_import_50610cf09ad52

佐土原の長田パンです!
美味しいよ(笑)

で、サッカーから帰宅して、ビブス洗ってスパイク磨いて、車!?を磨いて…

夜遅くなって、結局、朝、寝坊して今朝はランニングができませんでした(T_T)

明日は頑張ります!

そうそう、Wiredによると、
ランニングをすると海馬のアストロサイト細胞のWnt3が増加し、
新しく神経を作る力が活性化することが解明されたそうです。

つまり、ランニングなど運動等の外部からの刺激で
脳が若返るということです!

海馬は、記憶や学習能力に関わる脳の器官。

心理的ストレスを長期間受け続けると海馬の神経細胞が破壊されるので、
あくまでもストレスを感じさせない程度のランニングや運動がオススメです!

 

By | 2011-08-23T18:47:06+00:00 2011年 8月 23日|Categories: 今日のできごと, 健康&趣味|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!

人気の記事