先日、弊社ウェブサイトがほぼ完成したので、
それに合わせて私のブログもカスタマイズしました。
以前から計画していたグローバルナビ(ヘッダー下のメニュー)を
組み込んだのです。
あと、ヘッダー画像に弊社のロゴを小さく入れました。
弊社ウェブサイトとブログを連携させるのは当初からの計画でした。
サイト作成に時間を要したので、ようやく実現した感じです。
ただ、実現とは言いつつも、単なる始まりに過ぎません。
よく、
『ウェブサイトが完成した!』
『カスタムが終わった!』
と、達成感に浸り、喜んでホッとする人がいます。
確かに、ウェブサイト制作業者であれば、
それでお金をもらってオシマイかもしれません。
しかし、それ以外の人であれば勝負はこれからです。
ウェブサイトやブログの開設は、
お店をオープンした段階と同じです。
まだお店はガラガラで、お店を知る人もほとんどいません。
スタート地点に立っただけです。
ゴールは何なのか、そして、ゴールに至るまでの小さい目標や
それを達成するための計画を立てることがビジネスです。
今回の弊社サイト開設も、ブログカスタムもそうですが
初心に戻る必要性を感じ、新鮮な感じです。
この実際の感触は、クライアントのサポートにも
大いに活かせることは間違いありません。
ところで、今回、私がカスタムしたブログですが、
ブログをビジネスに活用している人は多いと思います。
しかし、何も考えずに単にブログを始めたり、
カスタムすればいいというわけではありません。
ブログをあなたのビジネスにどう活用するか?
というのは大事な戦略なのでしっかり考えて取り組む必要があります。
そこで、ブログの活用方法を大きく4つ挙げたいと思います。
その4つとは、
1.販売や販促、アフィリエイトで活用する
2.自分のキャラを演出し、ブランディングツールとして活用する
3.メルマガのリスト(メールアドレス)集めとして活用する
4.自社のウェブサイトに誘導する集客ツールとして活用する
この中から1つだけしか選んではいけない、ということではありません。
4つすべてを行っている人もいます。
ただ、まだブログをうまく使えていない人は、
最初は1つに集中した方がいいでしょう。
ビジネスで活用するからには、上の1つでも成果を出さないと
時間や労力の無駄です。
では、ブログで成果を出すために大事な要素を2点お教えします。
それは、「コンセプト」と「コンテンツ」です。
ブログで成功するには、ファンを増やしていくことが大事です。
そのためには誰をターゲットに、何を与えているのか、というコンセプトと、
ブログの記事であるコンテンツが面白い、または役立つことということが
とても大事です。
そして、実は大事な要素がもう1点あります。
視覚的にも、あと、ユーザビリティにも大事な要素です。
それが、デザイン(カスタム)です。
今回、私が完成させたのがこれに当たります。
カスタムする前とした後では、
訪問者に与える印象や訪問者の行動がガラリと変わります。
もちろん、そうなるようにする戦略は必要ですが、
ブログをビジネスで利用するならば、カスタムも重要ということです。
ということで、今回、アメブロに限りますが、
ブログのカスタムを限定数のみ格安で提供します。
最後が弊社の宣伝になりましたが(笑)
カスタム後は、かなり効果が期待できるのでオススメです。
ご興味があれば、↓をご覧ください。
アメブロカスタム
 ⇒ http://www.s-marketing.jp/amecus/

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-08-21T15:53:50+09:002011年 8月 21日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】