インターネットをメインでビジネスを展開する会社や事業は
世間の人にまだまだ理解されにくいんだな~と感じてます。
ネットの中だけで活動するのであれば、
それほど感じません。
ただ、リアルの場でいろいろな人と話しをすると
一体、どうやって収益を上げているのかチンプンカンプンのようです。
昨日も銀行員の方と話す機会があったのですが、
なかなか苦労しました^^;
また、顧問税理士の先生とは長いのですが、
新しいサービスを立ち上げる場合などは、
なかなか理解が難しいようです。
インターネットやPCを触ってない人にはなおさらです。
実店舗があって、お客さんや商品の流れが目に見える世界と
私が行っているビジネスの世界とは対極に見えるようです。
でも、商売自体は何も変わりません。
シンプルです。
ウェブサイトが店舗です。
お客さんの流れの多くは、メルマガやブログ、検索エンジン、SNSなどからです。
商品の流れはビジネスによって違いますが、
弊社の場合は、自社でコンテンツを作成したり、サービスを行ったり、
アドバイスしたり、代理販売したりと、
ほとんど在庫を抱えないビジネス展開をしているだけです。
技術的な話は抜きに、分かりやすく伝えれば伝わります。
地銀の取引先は、まだまだIT関連の会社が少ないことや
また、うまく行っている会社も少ないことから、
特殊に見えるようです。
自分では特殊だとは全然思ってないのですが…
ただ、昔から、人と同じこと、型にハマるようなことは
やりたくないと思ってました。
そういう思いや、自分が好きなこと、できること、
役に立つことをやっていたらこうなったという感じです。
これからも、ウェブマーケティングやビジネスプロデュースの
サポートで役に立って行きたいと思ってます。
まだまだこの世界の一流プレーヤーは少ないし楽しみです。
また、理解されにくい世界だからこそ、チャンスが生まれます。
あなたの事業に、このノウハウを活かせる方法もあります。
こういうのを考えるのが好きなんですよね…
いろいろ考えると楽しくなってきます!

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2011-08-18T14:23:43+00:002011年 8月 18日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ドローン(Tello)と娘が接触!?トイドローン(Tello)を買い直して、リベンジしました!(動画…

海や川に行ってリラックスしてきました!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/15 – 2018/10/21】

息子の15歳の誕生日を祝いました!@宮崎

なかなか深い映画でした!『クレイジー・リッチ!』を観てきました!

顔出し全員NG!Webライター/マーケティング塾、東京開催しました!


人気の記事ランキング