昨夜もドラムとベースの打ち込みをしてました。
打ち込むとそれに合わせてギターが弾きたくなり、深夜1時過ぎまで弾いてました。
そして、寝ようとしましたがなかなか眠れません…
そういえば一年前にギターを再開した時も、寝る前までギターの練習をしてて同じようなことがあったのを思い出しました^^;
興奮してアドレナリンが出てしまうんですね~
これでは身体が持ちませんから、深夜の練習は控えます!
で、朝はいつものようにランニング。

photo:01



かなり眠かったけど、河川敷へ出れば不思議と目が覚めます。
このことで思い出したのですが、あなたは、スイッチを意識したことはありますか?
スイッチとは、仕事に入る時、休憩に入る時、スポーツを始める時などなど、気持ちの切り替えのことです。
カチッとスイッチが入る感じです。
スイッチが出来るようになると、集中していい結果が残せるようになります。
スイッチの入れ方ですが、その場所に行くと自然にスイッチが入るという場合もあります。
さっきお話しした河川敷がそうですね。
他にスイッチを入れる方法としては、服装や身なりを変えるのが一番簡単な方法だと思います。
実はさっきは河川敷に行くとスイッチが入ると書きましたが、その前に、自宅でランニングウェアに着替えた時にもスイッチが入っているのです。
その他、仕事でバシッと契約を決めたい、などの時に、パリッとした勝負服を着たり、靴をピカピカに磨いたりするとスイッチが入ります。
その他では、身体の動きもあります。
スイッチを入れるためにいつも決まった動きをするのです。
例えばイチローの打席でのポーズもスイッチです。
あと、サッカーでは、グランドに右足(左足)から入るとかもありますね。
人によっては、縁起の意味もあると思いますが、スイッチも入ります。
私はオフィスにはいつも右足から入ります。(というのは冗談です^^)
自分なりにこうすればスイッチが入る、というのを見つければ、何事にも集中して取り組むことが出来ます。
スイッチ、意識してなかったら、ぜひ、意識されてみてください(^^)

iPod touchからの投稿

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2011-07-08T12:12:29+00:002011年 7月 8日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/09/17 – 2018/09/23】

娘の運動会に行ってきました!

安定的に収入を得る話を、次は宮崎で開催します!

写真撮影してもらいました!@銀座

気分良く、仕事ができるコツ

やる気を継続するには、「やらざるを得ない状況」を作るに限る!


人気の記事ランキング