昨夜もドラムとベースの打ち込みをしてました。
打ち込むとそれに合わせてギターが弾きたくなり、深夜1時過ぎまで弾いてました。
そして、寝ようとしましたがなかなか眠れません…
そういえば一年前にギターを再開した時も、寝る前までギターの練習をしてて同じようなことがあったのを思い出しました^^;
興奮してアドレナリンが出てしまうんですね~
これでは身体が持ちませんから、深夜の練習は控えます!
で、朝はいつものようにランニング。

photo:01



かなり眠かったけど、河川敷へ出れば不思議と目が覚めます。
このことで思い出したのですが、あなたは、スイッチを意識したことはありますか?
スイッチとは、仕事に入る時、休憩に入る時、スポーツを始める時などなど、気持ちの切り替えのことです。
カチッとスイッチが入る感じです。
スイッチが出来るようになると、集中していい結果が残せるようになります。
スイッチの入れ方ですが、その場所に行くと自然にスイッチが入るという場合もあります。
さっきお話しした河川敷がそうですね。
他にスイッチを入れる方法としては、服装や身なりを変えるのが一番簡単な方法だと思います。
実はさっきは河川敷に行くとスイッチが入ると書きましたが、その前に、自宅でランニングウェアに着替えた時にもスイッチが入っているのです。
その他、仕事でバシッと契約を決めたい、などの時に、パリッとした勝負服を着たり、靴をピカピカに磨いたりするとスイッチが入ります。
その他では、身体の動きもあります。
スイッチを入れるためにいつも決まった動きをするのです。
例えばイチローの打席でのポーズもスイッチです。
あと、サッカーでは、グランドに右足(左足)から入るとかもありますね。
人によっては、縁起の意味もあると思いますが、スイッチも入ります。
私はオフィスにはいつも右足から入ります。(というのは冗談です^^)
自分なりにこうすればスイッチが入る、というのを見つければ、何事にも集中して取り組むことが出来ます。
スイッチ、意識してなかったら、ぜひ、意識されてみてください(^^)

iPod touchからの投稿

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-07-08T12:12:29+09:002011年 7月 8日|Categories: 今日のできごと|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】