You are here:-今日の空から学んだ大事なこと

☆応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングの順位を見る

今日も晴れた!
暑くて汗だくだけどランニング最高です(^^)

photo:01



昨日、今日と久々に太陽が顔をのぞかせてくれて晴れた!という感じです。
晴れると気分がいいですよね。
そして河川敷に出て、景色を見渡してみました。
すると、まだ梅雨は明けてないので、ところどころ、特に山沿いなんかに雨を降らせそうな大きな雲があります。
そこを見れば曇り空ともとれるな~と感じました。
でも、太陽が顔をのぞかせているし、たまに太陽が隠れても青空が見えるのでやっぱり晴れだ!と思いました。
晴れと思うと気分もいいです。
今日の空を見て、どこを見るかによって、その結果や感情が変わることを学びました。
そして、これは空に限ったことではありません。
何にフォーカスするかで、見え方や受け取り方が全く異なるのです。
例えば「赤の服を着た女性」と意識すると、「赤の服を着た女性」が目に飛び込んでくるようになります。
赤の服を着た人って、こんなにいるんだ、ということに気付くのです。
また、何かに興味が出てきて、それに熱中し始めた途端、その情報がどんどん目に付き始めます。
こんなにこの情報ってあるんだ!と驚くのです。
どれも、本人は一気に増えたように感じますが、ただ本人がそれまでフォーカスしてなかっただけなのです。
何にフォーカスするかで、見え方や受け取り方が変わるということは、成功するかしないかも自分が何にフォーカスするか次第だと言えます。
ぜひ、幸せな未来を手に入れることにフォーカスすることをオススメします。
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングの順位を見る

iPod touchからの投稿

 

By | 2011-06-24T20:30:54+00:00 2011年 6月 24日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事