You are here:-インターネットマーケティングの進め方

■■本日の1億稼ぐインターネットマーケティング講座(1億IM講座)■■
前号でお伝えしましたとおり、メルマガ名を
【売り込みなしで大行列を作る方法】関達也の1億稼ぐインターネットマーケティング講座
に変更しました。
それに伴い、少し内容をリニューアルしてこのコーナーを設け、
インターネットマーケティング講座を書いていきます。
ちなみに、タイトルには一応「1億稼ぐ」と入っていますが、
金額に関してはあまり意識しないでください(笑)
1万円でも、10万円でも、100万円でも、1000万円でも、1億でも、、、
正しいインターネットマーケティングを習得すれば、
いくらでも稼げるようになります。
と言うと、
『じゃあ、とりあえず100万円稼ぎたい!どうすればいいの?』
などと言い出す人がいるので、最初にお伝えてしておきたいことがあります。
それは、お金を稼ぐにあたり、まず大事なのは
「どうすればいいのか?」
ではなく、
「どうしてお金が欲しいのか?」
です。
そして、そのお金は
「具体的にいくらなのか?」
ということです。
ただ漠然と『お金が欲しいな~』
といっている多くの人は稼げません。
社長や経営者であれば、当たり前のことですが、
『~のために、いくら必要だ』
という具体的な目的や目標が必要です。
そして、それを叶えるための手段として、
私はインターネットを使ったマーケティングをお勧めしています。
インターネットマーケティングを習得すれば、
あなたが求める見込客の集客が効率よくできますし、
あらゆる商品やサービスを効率よく販売することもできます。
私自身、顧客ゼロからインターネットを使って
多数の商品やサービスの販売をしてきました。
その経験もあって、
自信を持ってインターネットマーケティングの可能性をお伝えしています。
また、私のアドバイスを受け結果を出している方も増えてきています。
ぜひご期待頂ければと思います。
それでは、記念すべき第一回目は、
インターネットマーケティングの進め方についてお話しします。
まず、インターネットマーケティングを成功させるにあたり、
イメージしてもらいたいことがあります。
そのイメージとは、何も無い更地から家を建てるイメージです。
家を建てる際に、いきなり工事はしませんよね。
まず、設計をします。
そして、地盤がしっかりした所で基礎工事を始めます。
インターネットマーケティングの進め方も同じことが言えます。
まずは、インターネットマーケティングがどのようなものかを学び、
戦略を練ります。
これが設計です。
そして、効果的なマーケティング手法を使って、
着実に集客が出来るように作業を続けます。
これらが、しっかりした地盤や基礎になっていきます。
また、おしゃれな玄関マットや家具を家の中に置いたりするのは、
家が建ってからです。
もちろん、先に買っておいても構いません。
しかし、実際に利用するのは家を建ててからです。
これらおしゃれな玄関マットや家具などは、
インターネットマーケティングの上ではテクニックのようなものです。
とても大事でなくてはいけないものですが、ほとんどが消耗品となります。
効果が持続しません。
効果が切れると、また別のテクニックが必要となります。
 ただ、インターネットマーケティングの基礎、つまり本質が分かっていれば
こうしたテクニックを追い求めるのに必死にならなくても大丈夫です。
危険なのは、基礎を後回しにして
テクニックだけを追い求めていくことと知って下さい。
なぜ危険かと言いますと、理由は2つあります。
1つ目は、応用が効かないということです。
例えば、SNSのfacebookが、日本でも日増しに存在感を増しています。
しかし、インターネットマーケティングの基礎がない人は、
『facebookが流行るよ』という言葉だけに乗せられてしまいます。
facebookの本質やマーケティングの基礎も分からないうちに、
友達を増やすテクニックだけ学んで実行しても意味がありません。
自分のビジネスにおいて、facebookをどう使えば効果的なのかを
まず理解することです。
そのために、インターネットマーケティングの基礎が必要なのです。
そして、それを理解していれば、facebookの戦略も立てることができます。
次に、2つ目の理由です。
それは、ビジネスに疲れて息切れする可能性があるということです。
テクニックだけを追い求める場合、
常に最先端なものを取り入れないといけなくなります。
本当はそうでなくてもいいのですが、
そのような強迫観念に襲われます。
テクニックはすぐに広まり、使えなくなります。
そうすると
『もうそれはうまくいかない、他にないか?』
と次のテクニックを探すことになります。
それは非常に疲れます。
結果的に息切れしてビジネスが止まってしまう可能性が高いです。
このメルマガでもテクニックの部分はお伝えしていきますが、
何よりも大事なのは、基礎だということを理解して頂ければと思います。
ただ、ハッキリ言って基礎は面白くありません(笑)
例えば、サッカーでもドリブルばかりやってても面白くありません。
ゲームの方がエキサイティングです。
でも、一流の選手ほど何度も同じ練習を繰り返し行なっているという事実を
忘れてはいけません。
基礎と言えば、今後、メルマガでお話しする内容は、
あなたが既に知っていることも多いかもしれません。
ただ、「知っている」と意識すると、
思考が止まりそれ以上の理解や努力をしなくなる恐れがあります。
例えば、本を読んでいる時に
「知っていることしか書いてないな~」
と思って読むと、ほとんど頭に入らなくなります。
常に新鮮な気持ちで愚直に学ぶ姿勢が
物事を学ぶ上で大事なことであり、伸びる秘訣だと思っています。

 

By | 2011-03-26T02:40:10+00:00 2011年 3月 26日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!
AppleWatchが都内ランニングのモチベーションになりました!東京タワーとクリスマスツリー!(動画あり)
成功のプロセスを楽しもう!!ライフチェンジラボ東京定例会を開催しました!

人気の記事