You are here:-楽天からのメルマガで学ぶ

私は楽天でよく買い物をしています。
プラチナ会員の意味がよく分からないのですが、2年5ヶ月継続となってます。
なので楽天は嫌いではありません。
ただ、楽天からの大量のメールには少しウンザリしています。
楽天カードも作っているので、そこからのメールもたくさん届きます。
私は楽天で買い物をする時は、自分のものや会社のもの、妻や子供たちの物など、自ら欲しいと思ったものだけです。
楽天から(メールで)勧められた商品を買うことはほとんどありません。
なので、「プラチナ会員限定!」というメールにも反応しませんし、すべてゴミ箱行きです。
いや、
”ゴミ箱行き「でした」”
です。。。
今日は、あるメールの件名に反応して開いてしまいました。。。
そのメールの件名は、
【秘密のパスワード付】VIP様特別ご招待★破格ジュエリー!
メールの件名って、左から読みますよね。
だから、「破格ジュエリー」は関係ありません。
「VIP様特別ご招待」、これも関係ありません。
気になったのは、「秘密のパスワード付き」というところです。
なんか、「見てはいけない部屋の鍵」という感じで反応してしまいました^^;
開くといつものプラチナ、ゴールド会員限定というものでした。
$売り込みなしで大行列!19ヶ月で1億円!インターネットマーケティングコンサルタント関達也のブログ
別にジュエリーが欲しかったわけでもないので買いませんが(笑)
メルマガはいかに開いてもらうかが鍵です。
ハッと思った件名は、マーケティングに使えます。

 

By | 2011-03-09T18:32:32+00:00 2011年 3月 9日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事