You are here:-シンディ・ローパーは最高のエンタテイナーだ

今朝の宮崎は快晴!

photo:01



河川敷は風が強かったけど、気持ちよくランニング出来ました(^^)
昨晩のことですが、「ロケットニュース24」に私が好きなアーティストの一人、シンディ・ローパーの記事が出てました。
何やらアルゼンチンの空港で、アナウンスのマイクを奪って、ヒット曲「Girs Just Want to Have Fun」を歌い出したというのです。
57歳でもまだまだパワフルで、チャーミングで、そしてファンキーなシンディがまた何をやらかしたのかと思ったら、、、
欠航や遅延が相次いでいた空港で足止めを食らった客達が、苛立って講義を始めたらしいのです。
それを見かねたシンディが、「Girs Just Want to Have Fun」を歌い始めたところ、騒ぎが収まったというでした。
これこそ、最高のエンタテイナーです。
人を喜ばすことが好きで、それを自分の好きな歌で実現できるのが、アーティストです。
別の見方をすれば、
「アーティストは、自分の好きなことでお金を稼げる」
という面もあります。
でも、本質はエンタテイナーでなければ人に愛されることはありませんし、本人のやりがいや生きがいにはならないでしよう。
そう考えれば、ビジネスで成功するにも、エンタテイナーの要素も大事だと言えます。
また、これが、売り込まなくても大行列を作る秘訣でもあります。
まずは、損得感情なしで人に喜んでもらえるものを、自分の得意な事で提供すればいいのです。
もちろん、ビジネスなので戦略は必要です。
ただ、自分が儲ける事だけ考えていても決してビジネスは上手くいきません。
今回のシンディ・ローパーの件は勉強になりました。
シンディ・ローパーの動画はYouTubeに複数アップされてます。
結果的にバイラルマーケティング効果を生むんですよね。
最高に素晴らしいです。

iPod touchからの投稿

 

By | 2011-03-08T11:30:14+00:00 2011年 3月 8日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事