You are here:-スポーツとビジネスの共通点

今夜のサッカーに集まったのは21人。

photo:01



大ゲームが出来るようになってきたことはとても嬉しい。
でも、ミニゲームの方がボールをたくさん触れる機会があるので、ちょっと複雑…
ところで、最近、私は前ほどゴールが決められなくなってきてます( ; ; )
『どうしてかな~』って、結構真剣に考えてました。
『スパイクの寿命のせいかな~』
ってスパイクのせいにしたり(笑)
いや、本当にスパイクのツキをもう使い果たしたのかも、と思い、また、実際にガタはきてることもあって、すでに新しいスパイクは注文してしまいました^^;
その他に考えられる原因として、最近、欧州サッカーの試合を以前ほど観れなくなってたことに気付きました。
昨年は、毎晩2、3試合観てました。
観れば観るほど、いいプレーのイメージやゴールシーンが出来るようになってきて、自分が上手くなったように感じるのです(^^)
そして、真剣に試合を観てると、イメージだけではなく、戦略も考えます。
それらが実際のプレーにも表れるようになるんです。
最近は、読書や勉強をやってるのでサッカーの試合をゆっくり観る時間を削りました。
自分で決めてやってることなので、これはこれで良いです。
ただ、イメージトレーニングや考えることの大事さが分かった今、もう少しサッカーの試合を観る時間をどこかで増やすべきだと思いました。
サッカーばかりの話になってますが、イメージトレーニングや戦略が大事なのはビジネスでも共通ですね。
日々、会社の未来や成功者をイメージしたり、戦略を立てたりすると必ず成長します。
スポーツもビジネスも、右脳と左脳を使うと良いということですね。
iPod touchからの投稿

 

By | 2011-03-08T01:39:17+00:00 2011年 3月 8日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事