You are here:-ニンテンドー3DSとオリケシ

今日は子供達とトイザらスに行きました。
何気にゲームコーナーに行くと、ニンテンドー3DSが飾られてました。

photo:01


photo:02



発売直後ですが、予約無しでも変える量販店も多いようですね。
転売目的でヤフオクに出している人もあまり儲けがない状態のようです。
もうかなり前ですが、実は私、プレステ3の発売日に、たまたま寄った店に在庫があったので、思わず転売目的で購入したことがあります。
ヤフオクで売ろうとして自宅に帰って調べてみると、大量に出品されていてほとんど利益が出てないようでした。
結果、出品は諦め、そのままプレステ3は私のものになりました…
半分欲しい気持ちもあったので、妻への言い訳にもなりましたが(笑)
今回も、利益が出ない人がたくさん出てくるのでしょうか?
転売目的だとマーケットを読む力が大事ですね。
トイザらスで、小1の息子がオリケシ(オリジナルの消しゴムが作れる)を買いました。
キーホルダーや鉛筆、ビーズなど、オリジナルのものが出来る商品は人気のようですね。
流行りのデコレーション的な感覚もあるんでしようか?
お菓子にもそういうものがたくさんありますしね。
自宅に帰ると、早速息子と娘がせっせと作ってました。

photo:03



よく消えるのかな?
昔はこんなやつ、決まって消えずにノートが真っ黒になってました…
iPod touchからの投稿

 

By | 2011-02-28T00:40:33+00:00 2011年 2月 28日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事