You are here:-嫌でも走る理由

記事を書いてたら消えたので、もう一回書くぞショック!
毎朝ランニングをしていると、朝起きた時に、凄く眠かったり、身体がだるかったりして、
『今日はランニング行きたくないな~』
と思う日があります。
実は今朝がそうでした^^;
そして、結局どうしたかというと、
行ってきました!!

photo:01



なぜ、行きたくないのに行ったのかというと、行かないより行った方がいい状態になることを知っているからです。
案の定、外に出ると眠気は吹っ飛び、走ると爽快になって、脳も身体もリフレッシュできました。
過去に、こういう状態になることを自ら経験しているので、この様な判断ができるのです。
これは決して私の毎朝ランニングだけに通ずる話ではありません。
一見、他人が見るととても辛そうなことを継続してやってる人がいます。
その人は、その先に「快」があるのを知っているからです。
なので、やってることを辛いとは感じないのです。
成功するとはそんな感じです。
大小関わらず、成功体験を積んだ方がいいのはそこだと思います。
成功すること、そのプロセスがどんどん習慣化されます。
成功するしかなくなってきます。
また、成功体験を積み上げるには、イメージ力が大事です。
目指しているものが、あたかも手に入ったぐらいイメージするのです。
おっと、これはマーケティングのテクニックにも繋がりますね…
iPod touchからの投稿

 

By | 2011-02-24T11:06:49+00:00 2011年 2月 24日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬

人気の記事