想いは重い。。。
ふと浮かんだフレーズ。
色んな事業をやってきて、各事業すべてに想いがありました。
何となく始めて、何となくやったなんていう仕事なんてありませんでした。
まだ40歳だけど、それぞれの想いが積み重なって今の自分を創り上げてきた気がしてます。
アルバイトも含めれば50以上の仕事をやってきて、畑違いの仕事もたくさんやってきたけれど、すべてどこかで繋がってるということが歳を重ねると分かってくるのですね。
「人生に無駄なことはない」とは誰が言ったのかは分かりませんが、夢に向かって突き進む人に特にふさわしい言葉だと思います。
24歳の頃に描いた夢はまだまだ手の届かないところにあるのだけれど、小さい階段を確実に一歩一歩登っています。
自分の会社があるということは、本当に幸せなことです。
『あなたにとって会社とは何ですか?』
と聞かれたら、今は迷わず
『自分の想いを実現する場所』
と答えます。
ようやくそう言えるようになったのかもしれません。。。
人からどう言われようがどう思われようが、自分の想いに共感してくれたり、私が提供するものに喜んでくれる人たちがいてくれればそれでいいのです。
もちろん、利益を上げないと会社は存続できません。
だからと言って、自分の想いに反するようなことをして儲けても何も嬉しくないし楽しくもないのです。
そんな人生を選択するぐらいなら、思考停止して一生フリーターやります(笑)
そのぐらい、私にとって想いは大事だし、情熱なしの仕事なんてありえません。
私が起業したころは、もっと日本は熱かったです。
日本経済が縮小していると言われていますが、経済縮小とともに想いまで縮小してしまってはもったいない。
こういう時こそチャンスだといつも思っているし、そうしてきたので頑張ろうと思ってます。
日本も熱くなっていくでしょう。
ここは宮崎という不便な地域ですが、だからこそ想いが強くなるってことがあるんですよね(^^)
↓関からのお知らせ
★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから
★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!
コメントを書く