昔は、リタイヤやセミリタイヤして好きなことをやる人生を思い描いていました。
働かないでも自分が好きなことができるような人生です。
そのような成功者がたくさんいたのです。
だから、そのような成功者に憧れたんですね。
それから16年以上いろんな業界を見てきましたが、リタイヤなんてしている成功者なんていませんでした。
みんな働いています(笑)
成功者は、働くことが大好きなんです。
だから成功するんです。成功し続けているんです。
リタイヤやセミリタイヤを推奨している人って、実際働いてますよね(笑)
その構造がどういうことか考えればすぐに気付くことなんです。
以前の私は、成功したい想いはありましたが、「この仕事で生きていきたい!」というものが特になく、それよりも「こんなライフスタイルを手に入れたい!」という想いだけがありました。
それを実現するには、独立しかなかったのです。
24歳からいろんな事業をしてきて、ここ数年でようやく自分の居場所が見つかりました。
気付けば、それが大きな生きがいになりやりがいになってます。
とにかく楽しく、やめたくない。というのが正直な気持ちで、生涯現役こそ幸せに生きる道だと気付きました。
人それぞれ生き方がありますが、私はリタイヤやセミリタイヤなんて発想をしたところで抜け殻になりそうです。
もっともっと人の役に立つことや力になれることを考えて生きていきたいと思ってます。
地元、宮崎の役にも立ちたいな~って想いも日増しに強くなって仕方がない今日この頃です。

  

コメントを書く

By | 2011-02-20T16:47:19+00:00 2011年 2月 20日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…

人気の記事ランキング

関連記事